大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ファミリーマートの大盛にんにく醤油ラーメン食べてみた

健康は食事から!

 

コンビニ弁当とか牛丼とかばっか食べてると、栄養バランスが偏りがちです。

行きつけのファミリーマートをぷらぷらしていると「健康は食事から」の文字を発見!

しかも!!!「1/3日分の野菜が摂れる」の文字も!!!

 

 

食べなきゃ!(><)

 

 

f:id:yukimura4:20200527131327j:plain

大盛にんにく醤油ラーメンは通常価格550円

レンチンで温めるだけでいただけます。

「キャベツ、もやし、豚バラチャーシュー、青ねぎ、にんにく」入り。

 

f:id:yukimura4:20200527131331j:plain

いわゆる二郎系ってやつですね。蓋を開けるとニンニクの香りがふわっと。

スープはかなり少なめのため、上からスープは全く見えません!(^^;

 

そこで「天地返し」ですよ!

 

 

f:id:yukimura4:20200527131336j:plain

『説明しよう!「天地返し」とは二郎系ラーメンを食す時の必殺技で、丼の底のスープに浸ってる麺を上に持ち上げて、大量に乗っている味のついていないもやしをスープに沈める技なのである!』

つまり分かりやすく一言でいうと、、、

 

野菜と麺をひっくり返す技

 

なのです!

 

f:id:yukimura4:20200527131342j:plain

超絶極太麺はすすることすら難しいコシが超強烈に強いワシワシ麺。

ラーメンと言うより二郎系うどんって感じ。

 

f:id:yukimura4:20200527131347j:plain

チャーシューも肉厚で食べ応えあり!

コンビニラーメンでこのチャーシューなら最上級と言っても過言ではありません!

うまうまジューシーチャーシューなのです!

  

f:id:yukimura4:20200527131352j:plain

「天地返し」しちゃうと、底がらひっぱりあげた野菜がなんか少なく感じます。

この程度で1/3日分だとはっ!(@@)毎日野菜足りてるかも~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200527131357j:plain

スープは極わずかのチッポリスープ。

なんでスープ多くしないんだろう?そのほうが食べやすいのになぁ・・・って二郎系だからか...(^^;

 

f:id:yukimura4:20200527131323j:plainごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp