大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ファミリーマートの和パスタ 焼きとうもろこしとツナ食べてみた

パスタと言えばクリームパスタよりも醤油パスタ派なわたし。

昔昔、生まれて初めてたらこスパゲッティを食べたときの衝撃は、今も忘れられません。(遠い目)

 

そんな私なので、もちろんファミマの和パスタも大好きなのです!

ってことで、今回はファミマで「和パスタ 焼きとうもろこしとツナ」をいただきました。

 

f:id:yukimura4:20200618073604j:plain

レンチン500Wで3分00秒。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200618073609j:plain

和パスタ  焼きとうもろこしとツナ通常価格380円。カロリーは508kcal。

 

コンビニフードのことだから、バターはレンチンしても溶けない謎バターではないかとビクビクしていましたが、ちゃんと溶けましたね。そんな当たり前のことにホッとしなければいけないのがコンビニフードの醍醐味です(笑)

 

f:id:yukimura4:20200618073613j:plain

 

原材料は・・・

-----------------

和風スパゲティ、醤油風味焼コーン、和風ソースゼラチン、ツナフレークたれ和え、バター、海苔、パセリ

pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、加工デンプン、酒精、キシロース、酸化防止剤(V.E、V.C)、酸味料、香辛料抽出剤、(一部に小麦・卵・乳製品・ごま・大豆・鶏肉・りんご・ゼラチンを含む)

-----------------

 なのです!ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200618073617j:plain

醤油風味焼コーンの他にも、ツナフレークたれ和え海苔が主なトッピング。

 

f:id:yukimura4:20200618073546j:plain

パッケージに「よく混ぜてお召し上がりください」と書かれていたので、グリグリグリっとよーく混ぜて・・・(グリグリグリ~)

 

f:id:yukimura4:20200618073549j:plain

グルグルグルっとフォークに巻き付けて・・・(グルグルグル~)

 

いっただっきまーす!(^人^)

 

バター醤油の香ばしさにツナの旨味と油が混ざってこれは結構な美味しさ!

パスタ麺はもうちょっと太麺のほうが私の好みだけど。。。ってか、コンビニパスタって全部同じ麺を使っているのだろうか?コスト的には同じ麺を使ったようがいいはずだから、商品ごとに変えてたら凄いなぁと思うけど。。。ナポリタンは明らかに太麺だけどね。

 

って、そんなことより!

 

f:id:yukimura4:20200618073554j:plain

コーンがうまい!(@@)

 

こう見えて(どう見えて?)私、道民だった時期があるので、焼きとうもろこしには目がないのです!(理由になってなくない?(笑))

しっかり醤油味で味付けられた焼きとうもろこしは、大通公園に行きたくなる懐かしい味。。。

 

ただ、パスタには全く絡まないので、最後コーンだけが残るところが残念なところ(笑)

ってか、パスタいらないからコーンメインで食べたいかも~ヽ( ´ー`)ノ (おいっ!(笑))

 

f:id:yukimura4:20200618073559j:plain

ごちそうさまでした! 

 

www.family.co.jp