大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

四元豚のロースかつ丼@大戸屋

サンドウィッチマンの伊達さんがただカツ丼を食べるだけの動画がyoutubeで100万再生を超えているらしい。。。

 

youtu.be

動画再生時間は2分32秒の短いもの。

ってか、ホントにカツ丼食べてるだけだし。。。

ってことは、かつ丼記事を上げればこのブログも100万アクセス行くってことだよね!

 

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20200714094429j:plain

動画内だとどこのかつ丼か言及していなかったけど、箸袋や容器の形から推測するに、伊達さんが食べていたのは大戸屋のテイクアウトかつ丼ではなかろうか。

ってことでやってきました大戸屋さんです! 

注文するのはもちろん四元豚のロースかつ丼!テイクアウトを白米、ご飯大盛りで!

大戸屋さんはご飯の大盛りが無料なのです!もちろん私も大盛りは大好物!ためらうことなく大盛りで注文です

「出来上がるまで20分くらいかかります」とのことでしたが、問題ありませんよー(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200714094434j:plain

四元豚のロースかつ丼(白米)通常価格900円。レジ袋無料。カロリーは1085kcal+大盛分286kcal=1371kcal

さすがかつ丼、結構なカロリーではないか...(;;゚;∋゚;)(大盛りがいけないのでは?(^^;)

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200714094439j:plain

アレルギー情報は・・・

-----------------
卵・小麦・さば・大豆・豚肉

-----------------

なのです~ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200714094444j:plain

容器はご飯と具材のセパレートタイプ。

分かりやすく、サンドウィッチマン伊達さん風に言うと、

どうなってんだこれ

って感じ。

 

f:id:yukimura4:20200714094449j:plain

こうか

って感じ。

 

f:id:yukimura4:20200714094454j:plain

で、こうなって・・・

 

f:id:yukimura4:20200714094458j:plain

こうなる(笑)

いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200714094507j:plain

最初はご飯から食べるのが伊達さん流(笑)

やや甘めで優しい和だしのどんつゆに、玉ねぎのシャキシャキ感と卵のふわふわ感が加わって、まぁ普通に美味しいですね。

でもやっぱり・・・ 

 

f:id:yukimura4:20200714094503j:plain

かつ丼の主役はかつでしょ!

肉厚豚はシッカリ甘みのある豚。まだ少しサクサク感の残ったころもに、ダシのうま味が浸み込んで、とろとろ玉子と一緒に食べればもう・・・この食べ物考えた人に感謝しかありません!

 

四元豚とは4種の豚を掛け合わせた雑種豚のこと。日本だと三元豚が一般的だけど、欧米では四元豚が主流らしい。

だからどうだ、というのはありませんが。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200714094511j:plain

サンドウィッチマン伊達さん風に言うと、

誰が見てるのこれ?

って感じ。

 

はい!私見てますって人、挙手!(笑)

 

f:id:yukimura4:20200714094515j:plain

サンドウィッチマン伊達さん風に言うと、

とんかつは端っこが好きですね1番

って感じ。

 

ちなみにわたし風に言うと、とんかつは肉厚だから真ん中のほうが好きだけど、かつ丼にすると端っこが好きです。

かつ丼の端っこって、タレがあまり浸み込んでないからサクサクだったりするんですよ。その触感が好きだったりします。

最近カツを煮込まず、玉子丼の上にとんかつを乗せるスタイルのかつ丼をたまに見かけるけど、あれ結構好きなんですよ~(^_^)v

 

f:id:yukimura4:20200714094519j:plain

もう少しあります

って感じ。

 

かつ丼って最後の方のご飯のほうが、タレを吸ってて美味しく感じます。

食べ進めていくとドンドン美味しくなっていくような、そんな感じ。

 

f:id:yukimura4:20200714094529j:plain

はい~

って感じ。

 

ごちそうさまでした!