大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大戸屋@阪急大井町ガーデン店(国産黒毛和牛のすき鍋定食)

今日のランチはすき焼き気分~。

 

大戸屋!

いわずと知れた日本No.2の定食チェーン店。

大井町店は阪急大井町2階にあります。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

本日の目的は国産黒毛和牛のすき鍋!

10万食限定で提供中です。

レギュラーメニューの国産牛のすき鍋定食は1490円なので、+200円で黒毛和牛にグレードアップなのです!

 

ちなみにアプリで200円引クーポンが配布されていると聞いていたのですが、今日は配布されていませんでした。

それが目当てだったところもあるのですが。。。残念。(T_T)

 

でも、クーポンが無かったことよりも衝撃の事実が発覚!

それは、、、

 

大盛りが有料になっとお!(@@)

 

以前まで大盛り無料だったご飯が、大盛り+20円になっていました。(T_T)

ちなみに特盛は以前と変わらず+110円なので、ガッツリさんには特に関係ないかな?(^^:;

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

目の前を走る東海道線電車を眺めながら、待つこと数分で、、、

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

2杯目~笑

 

国産黒毛和牛のすき鍋定食1690円(税込)。

ご飯、味噌汁、漬物、生卵付き。

 

国産黒毛和牛、玉ねぎ、豆腐、しめじ、えのき、糸こんにゃく、等々のすき鍋です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずは、生卵を溶いて、、、

肉を生卵に浸けて食べるジャパニーズスタイルでいただきます。

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

肉はとろとろのとろける系のお肉。

定食チェーン店の黒毛和牛ということで結構侮ってしまっていたのですが、あにはからん!

結構美味しいですよ!これ!

 

肉丼にしてがっつきます。

20円をケチって大盛りにしなかったことを後悔。。。(^^;

 

野菜もクタクタに煮込まれていて、美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

味付けはかなりいめで醤油味が強めの関東風。

でも生卵で薄まるのでそれほど気にはなりません。ちょっと喉が渇く感じはありますけどね。

でも、すき焼きの友、ビールを飲んでいるので大丈夫なのです!笑

 

ご飯にごま塩をかけて味変。

大戸屋は昔から卓上にごま塩を置いています。

個人的な好みからすると、ごま塩は塩辛いので胡麻を置いて欲しいところ。

でもたぶん日本人の多数派が「ごま塩派」だと思うので「ごまだけ派」としては肩身が狭いです。頑張れごまだけ派!(なんのこっちゃ(^^;)

 

って、なのはともあれ、、、

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

新年のお土産と言うことで五穀米をいただきました。

やったね!(^_^)v

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年09月16日 デミグラスチキンかつ定食
2022年07月11日 マーボードーフ定食
2022年06月08日 コロッケ3種盛り定食
2022年04月15日 かつおの梅はさみ揚げと鰹のたたき小丼
2022年01月21日 豆腐と鶏肉のトロトロ煮定食+おかかセット
2021年11月16日 広島産カキフライ(6個)弁当【デリバリー】
2021年11月12日 生さんまの炭火焼き定食
2021年08月31日 梅しそ巻きのチキンカツとおろし出汁【デリバリー】
2021年06月11日 さばの味噌煮弁当【デリバリー】
2020年12月07日 かきの赤みそ煮込み鍋定食
2020年08月17日 しまほっけ炭火焼の朝定食
2020年07月16日 四元豚のロースかつ丼【テイクアウト】
2020年07月01日 チキンかあさん煮弁当【テイクアウト】

------