大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

牛すき焼き丼(肉2倍盛)ごはん大盛@すき家

すき家で牛すき鍋定食やってるってよ!

行かなきゃ!(>_<)

 

news.sukiya.jp

 

いまや牛丼各社の冬の風物詩となっている牛すき鍋ですが、すき家の牛すき鍋はひと味違います!

何とテイクアウトでも熱々で食べられるようにアルミ鍋での提供なのです!(@@)

牛すき鍋をテイクアウトした時の最大の欠点、家に帰ったころには冷めきってる。とはもう無縁なのです!

さすが俺たちのすき家!(^0^)/

 

注文するのはもちろん牛すき焼き丼!肉2倍盛!ご飯大盛で!

牛すき焼き鍋はなんと卵2個付き!最後残ったご飯を卵とじにして食べちゃうもんね~っと思ってご飯も大盛にして最強の布陣でのテイクアウトなのです!!!

 

f:id:yukimura4:20201119133151j:plain

ん?牛すき焼き丼?じゃくて?(^^;

渡されたのはズッシリと筋トレ出来そうな重量のお持ち帰り用どんぶり。

 

注文間違えたかな?でも他のメニューなかったしなぁ・・っと思ってすき家のサイトをよくよく見てみたら下記の文字が。。。

 

「※火が使用できない店舗では「牛すき焼き丼」を販売しています」

 

な、な、なるほどー...(;;゚;∋゚;)

大井町店「火が使えない店舗」だったようです。。。

まぁ販売してないものはしょうがありませんが、どの店舗が販売していないかをサイトに書いといて欲しかったなぁ。。。(´Д⊂グスン

野球のナイター中継の延長放送で「一部の地域を除いてこのまま放送時間を延長してお伝えします」というアナウンスの直後にブチっと放送が終了した時のような感覚。。。(←ゴールデンタイムと言えばナイター中継を放送してる世代です(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201119133155j:plain

気を取り直して食べましょう!っと思ったところ、ご飯大盛肉2倍盛に負けて容器が破裂しております。。。

つまり、分かりやすくひと言で言うと、、、

 

メッチャ汁漏れしてんじゃん!(>_<)

 

オープン・ザ・ふた~(>_<)/

 

f:id:yukimura4:20201119133200j:plain

牛すき焼き丼(肉2倍盛)ごはん大盛910円カロリーはなんとビックリ1242kcal

肉、ニンジン、しらたき、肉、高野豆腐、白菜、ネギ、ご飯、ご飯、入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201119133205j:plain

デフォなうえに汁漏れしまくりのわりに、つゆだく並につゆがダクダク浸みてます。逆に言うと、つゆがダクダクだから汁漏れするんですけどね。(^^;

白ご飯大好き人としてはもうちょっとつゆ控えめで良いんだけどなぁ・・。

ダクダクでも味はメチャ薄だから辛くは無いです。。。

 

f:id:yukimura4:20201119133210j:plain

まずは肉白滝ご飯で食べてみる。

つーか、牛すき焼き丼食べるんだったら普通に牛丼でよくね?ということに気付いてしまいました。(^^;

味は牛丼を3倍に薄めましたって感じの味です。薄いのもあって味に締まりがなくボケた味わい。。。

すき焼きって醤油辛いイメージがあるけど、東京のすき焼きは薄味なのかしら?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201119133214j:plain

七味投入で辛味アップ!で味を締めます。

 

f:id:yukimura4:20201119133219j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

なんか味に締まりがないなぁっと思ったら一番大事な発泡酒を忘れてました。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201119133224j:plain

うん!ちょっとは締まったかな?でも何でこんなに多いんだろ?(←答え:あなたが2倍盛&大盛りにしたからでしょ!(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201119133228j:plain

卵が付いて来るものとばかり思っていたら、卵は卵セットで注文しないと付いてこないようですね。(汗)

仕方が無いので自前の卵をオン!近所のスーパーで10個99円の卵です!(笑)

 

f:id:yukimura4:20201119133233j:plain

とろっと卵でようやく味にパンチが付いたかな?

これでようやく普通に食べられます~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201119133237j:plain

この時点でもうお腹いっぱいです!

何でこんなに多いんだろ?(←答え:あなたが2倍盛&大盛りにしたからでしょ!(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201119133242j:plain

仕方が無いので同じ味地獄を食べ続けます。

 

f:id:yukimura4:20201119133246j:plain

すき焼きだから当然豆腐も入っているよね♪・・っと思ったら、なんとこれは高野豆腐!(@@)

東京のすき焼きには高野豆腐入れるのかしら?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201119133250j:plain

もう無理限界かも。。

 

f:id:yukimura4:20201119133255j:plain

それにしても、何でこんなに多いんだろ?(←答え:あなたが2倍盛&大盛りにしたからでしょ!(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201119133300j:plain

あとひと口。。。がんばれ!オレ!

 

はち切れんばかりのお腹を抱えて、何でこんなに多いんだろ?と疑問に思う私なのでしたー(←答え:あなたが2倍盛&大盛りにしたからでしょ!(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201119133306j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sukiya.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村