大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ブルドック@大井町(ハンバーグ)

く~りすますがことしもやあてくる~♪

めりくりです~ヽ(´ー`)ノ

ってことで、、、

 

お食事は大井一うまい・やすい

 

f:id:yukimura4:20201224081743j:plain

ブルドック!

ブルドックは大井町のすずらん通りからゼームス坂通りに抜けるほうの東小路にある洋食屋さん。

きたなシュラン3つ星を獲得したお店!と言えば3つ星好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分10秒くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201224081801j:plain

ブルドックの入口は自動半開扉。

自動半開扉とは半分だけ開く自動ドア。しかも超ゆっくり。

半分しか開かないものだから、お客さんバンバン扉にぶつかっていました(^^; 行かれる方はお気を付けを。。。(^^;

 

中はテーブル席が3卓にカウンターが8席くらい。。。

今の時代、きたなシュランなお店ですら手指消毒液は必須。まるで調味料の一つのように置かれています。(笑)

 

f:id:yukimura4:20201224081748j:plain f:id:yukimura4:20201224081752j:plain f:id:yukimura4:20201224081756j:plain

折角なのでクリスマスっぽいものを食べましょう!。。ってことで注文するのはもちろんハンバーグ!

ライスを付けると+280円。ライスに味噌汁お新香も合わせた定食だと+500円です。って、ちょっとくないかなぁ?大井一やすいとはいったい・・・っと思いながら、仕方がないからライス付きでの注文。定食は贅沢品なのです!

 

f:id:yukimura4:20201224081812j:plain

壁には有名人の色紙がいっぱい~ヽ(´ー`)ノ手前にはきたなシュランの像が~ヽ(´ー`)ノ

・・・でもそんなことより、奥のタコ足チックな配線がメッチャ気になりますが・・(^^;

っと思いながら、待つこと数分で、、、

 

・・・・・(;゚Д゚)…?!


ごしごし (つд⊂)ゴシゴシ

 

待つこと数分で、、、


・・・・・(;゚Д゚)…?!

 

何ですか?これは!( ̄□ ̄;)!!

 

f:id:yukimura4:20201224081817j:plain

ハンバーグ単品980円(税込)。ライス付きで1260円(税込)

3段重ねのハンバーグはまさにハンバーグツリー!チーズがとろけて、まるでをかぶっているようにも見えます。

やっぱりクリスマスにはハンバーグツリーですよね♪誰が何と言おうともクリスマスにはピッタリな料理なのです!(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20201224081821j:plain

3段ハンバーグ、超大盛キャベツ、普通のお店なら特盛と呼ばれるであろうライス、のセットです。

 

f:id:yukimura4:20201224081825j:plain

ハンバーグにはデミグラスソース?なのか?オーロラソースっぽくもあるケチャップベースのソースが掛かっていて、その上からとろけるチーズがとろっと乗っています。

チーズデフォで掛かっているので、チーズが苦手な人はチーズ抜きで注文するのが良いかも。注文通るのかは分からないけど。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201224081831j:plain

3段バーグは肉汁少なめで肉密度高めの肉肉しいタイプ。

最近の流行りバーグな「食感はふわふわで~、肉汁がジュワーっとあふれ出す~・・」とゆうのとは真逆な感じ。

悪く言えばパサパサしていると感じる人もいるかもしれませんが、逆に言うと「肉食ってます!」って感じがするのがブルドックバーグの魅力。肉食い人なら変に脂にまみれた流行バーグよりも、ブルドックバーグのほうが好きかも。

まさに肉の塊そのものなのです!

 

f:id:yukimura4:20201224081836j:plain

もちろんハンバーグ乗っけご飯でがっつくのも良しです!

ご飯に乗っけるとハンバーグが小さく見えますが、決してハンバーグが小さいわけではなく、ライスが超大盛なのです!

体感的350g~400gくらいはありそうな・・・普通の人にはライスだけでも完食に向けて立ちはだかる難関ポイントになるのです。

 

f:id:yukimura4:20201224081840j:plain

もちろん3段バーグもヤバいです。

三段だから1個1個は小さめバーグなんでしょ?っと思ったら大間違い!普通の大きさバーグが3個バーグなのです!(@@)

しかも肉密度が密集したズッシリ重く肉肉しいバーグなので、この肉の塊バーグだけでもお腹いっぱいになります。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201224081845j:plain

ひそかに最後の難関として立ちはだかるのが、大量キャベツ!

こんなに生のキャベツ食べたことあるかしら?ってくらいの量のキャベツをムシャムシャと食べるのです!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201224081849j:plain

断面バーグはこんな感じ。

隙間なくビッシリ敷き詰められた肉塊に、肉好き派は歓喜!小食派はめまい!私は...(;;゚;∋゚;)なのです!

これはもはや、ハンバーグツリーと言うより聖夜にそびえ立つハンバーグタワーなのです!

 

f:id:yukimura4:20201224081853j:plain

ふぅ~。

いかんせん、ひたすら同じ味が続くので後半はさすがに飽きてきます。

キャベツも同じソースだし...(^^;

それでも、汗を拭き拭き食べすすめます。

何があっても「食べ物は残さない」昭和人のDNAに深く刻み込まれているのです!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201224081858j:plain

卓上のソースをかけて味変を試みます。

ソースはフライ系に掛ける用だと思いますが、とんかつソース風のどろっとしたやつ。

うん♪味が変わるとまだ食べられますね♪

マヨとかも欲しいところだけど、、、言えばもらえたのかしら?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201224081903j:plain

最後の大量キャベツが、ここまで食べすすめた胃袋にとって本当にキツイ!

最後の力を振り絞り、ウサギかヨ!っと思うくらいひたすらキャベツを食べます。(ムシャムシャ)

 

クリスマスにお腹いっぱい!

幸せ~ヽ(´ー`)ノ・・っと思う・・いや、思い込む私なのでした~...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20201224081907j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:洋食 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村