大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

野菜カツ丼(串カツ田中ソース使用)@ローソン

行きつけのローソンで串カツ田中を発見!

ローソンの串カツ田中と言えば、以前串カツじゃないただのソースロースかつ丼を食べたのですが、今回は果たして、、、

www.yukimura4.info

 

今回の串カツ田中はソース野菜かつ丼!

串は刺さっていないけど、何となく前作よりは串カツ田中感は増したかも。

東京だと「かつ=とんかつ」信仰が強いので、野菜かつ丼ってだけでも新鮮に思えます。

前回はもらい忘れた「特製ソース」も今回はちゃんと付属されていることを確認してからの購入です!

 

f:id:yukimura4:20201225081947j:plain

原材料は・・・

-----------------

白米(国産米使用)、ソース、トンカツ、かぼちゃカツ、ヤングコーンカツ、おくらカツ、れんこんカツ、紅しょうがカツ

調味料(アミノ酸等)、酸味料、糊料(加工でん粉、増粘多糖類)、着色料(カラメル、アントシアニン)、加工でん粉デンプン、酢酸Na、甘味料(ソルビット、ステビア、甘草)、グリシン、(一部に小麦・さば・大豆・豚肉・りんごを含む)

<串カツソース>

糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、ソテーオニオン、りんごピューレ、トマトピューレ、食塩、削りぶし(かつお、さば)、にぼし、香辛料

増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、カラメル色素、酸味料、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア、甘草)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201225081953j:plain

野菜カツ丼(串カツ田中ソース使用)598円(税込)カロリー775kcal

レンチン500Wで、、、えーっと??

レンチンの時間がどこにも記述されていません!(>_<)

とりま500W2分でレンチン。温かさを確認して追いレンチンで20秒で出来上がり~。。なのかな?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201225081959j:plain

付属の串カツ田中のソースを一気にどばっとかけます。少しかけて味の確認がしたかったのですが、2度掛け禁止なので仕方ありません...(^^;

 

f:id:yukimura4:20201225082003j:plain

カツは、豚カツ、かぼちゃカツ、ヤングコーンカツ、おくらカツ、れんこんカツ、紅しょうがカツ、と言ったところ。。。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201225081835j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201225081840j:plain

まずはヤングコーンから。

ヤングコーンと言えば、私の中では東京のラーメンにトッピングされているイメージ。

昔東京に来たばかりのころ、東京のラーメンの上にヤングコーンなる謎のハイカラな食べ物が乗っていてビックリした記憶があります。

最近東京のラーメンのトッピングにあまり見かけなくなったのが寂しいところですが。。。

 

f:id:yukimura4:20201225081844j:plain

うん♪くて美味しいですね♪

 

f:id:yukimura4:20201225081848j:plain

田中の酸味の強い酸っぱソースを掛けたソースかけご飯は私の好み的にはちょっとアレかな?(^^;

ご飯に掛けるなら、会津のソースかつ丼にかけるような、もっと甘い味付けのほうが私の好みなのですがちょっと酸味が強すぎのような・・・。それにソースの量も多いかも。まぁこの辺は好みですが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20201225081853j:plain

紅しょうが。

 

f:id:yukimura4:20201225081858j:plain

東京の紅生姜天とかでよく見かける、細かくした千切り紅生姜じゃなくて、大阪スタンダードな一枚ペロンとした紅しょうがをカツにしたもの。

美味しいけど噛み切れないから食べにくいというのが難点。。。

 

f:id:yukimura4:20201225081903j:plain

やっぱじゃなくて、串カツ弁当の方が良いのでは?っと思ったりします。(^^;

ソース掛けご飯が圧倒的にミスマッチなような・・・。

田中のランチメニューに串カツ丼なんかあるのだろうか?・・(^^;

 

f:id:yukimura4:20201225081907j:plain

オクラ。

 

f:id:yukimura4:20201225081911j:plain

ねばねば~

 

f:id:yukimura4:20201225081916j:plain

れんこん。

 

f:id:yukimura4:20201225081921j:plain

サクサク~

 

f:id:yukimura4:20201225081925j:plain

豚カツ。

 

f:id:yukimura4:20201225081929j:plain

極薄~

 

f:id:yukimura4:20201225081933j:plain

かぼちゃ。

 

f:id:yukimura4:20201225081937j:plain

あまーい!

 

f:id:yukimura4:20201225081942j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.lawson.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村