大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

平太周 味庵@大崎広小路(爆盛油脂麺)【デリバリー】

梅雨ですね~。

雨の日はウーバーイーツが便利!

まぁ晴れててもデブ症だからウーバーイーツなんですけどね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210519133501j:plain

今日のウーバーは平太周味庵。大崎広小路にある背油麺屋さん。

ちなみに平太周味庵と書いて「ひらたいしゅうあじあん」と読みます。

大崎広小路駅徒歩1分くらい。。。

五反田駅徒歩13分くらい。。。

大崎駅徒歩9分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210519133506j:plain

爆盛油脂麺を注文!

デリバリーの場合、茹で上がってから時間が経っても熱々でいただけるデリバリー用に特化した麺で提供されます。

麺は200g・300g・400gから選択可能。やんぐな私は当然400gをチョイス!

脂の量、にんにくの量も指定可能。今回は両方「普通」での注文です。

 

注文から40分くらいで到着~。

 

f:id:yukimura4:20210519133511j:plain

爆盛油脂麺1250円(税込)。

1250円+サービス料125円+配送料350円-配送料の割引350円=1375円!

 

平太周 味庵は15年くらい前に一回だけ食べたことがあります。あのころはまだ若かったから脂も無理すれば大丈夫だったけど、今は・・・(いまもやんぐだもん!(>_<))

 

f:id:yukimura4:20210519133516j:plain

は極太400グラム麺。

 

f:id:yukimura4:20210519133521j:plain

具材は、味玉、メンマ、ネギ、チャーシュー、ほぐし肉。

 

f:id:yukimura4:20210519133525j:plain

アブラだれ

 

f:id:yukimura4:20210519133530j:plain

アブラダレを麺の上にウリャ!っと掛けます。

 

f:id:yukimura4:20210519133535j:plain

重量感満載の麺に箸が折れそうになりながらドリャ!っと混ぜます。

 

f:id:yukimura4:20210519133540j:plain

するとこうなる(笑)

 

f:id:yukimura4:20210519133545j:plain

具材を乗っけて出来上がり~!

 

f:id:yukimura4:20210519133556j:plain

ずっしりと重い爆盛油脂麺は重量なんと989.7グラム!(容器込み)

もう少しでキログラム超えですよ!(@@)

立食いそばを食べるようにドンぶりを持ったまま食べると良い筋トレになりそう。(笑)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210519133550j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210519133601j:plain

麺は重量感たっぷりの極太麺。

箸がしなりながら麺を持ち上げていただきます。

 

脂そばなので水分少なめでズズズっと啜ることが出来ません。

ワシワシモグモグと、外国人みたいな食べ方をしないといけないので、食べるのちょっと疲れますね。(^^;

味は「爆盛アブラアブラメン」の名に恥じないガッツリ脂味!たまにニンニク味!って感じです。(笑)

 

わしわしわしわしもぐもぐもぐもぐっと、ひたすら食べ進めて「ふぅ、だいぶ食べたかなぁ?」っと思って確認してみたら、、、

 

f:id:yukimura4:20210519133606j:plain

全然減ってない!( ̄□ ̄;)!!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210519133611j:plain

さらに食べすすめます。わしわしもぐもぐわしもぐわしわしわし・・・・。

 

f:id:yukimura4:20210519133414j:plain

チャーシュー

最初もっと大きかったのですが、混ぜてる間に細かくなってしまいました。(笑)

逆に言うとホロホロにらかいということ。

脂身は少なめなのに味は脂。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210519133419j:plain

メンマ

脂の口直しにしたいところですが、脂の味しかしません。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210519133429j:plain

味玉

普通に半熟。味は脂。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210519133448j:plain

丼の底でテカっているがお判りでしょうか?

最後冷めてくるとまっているんですけど。。。(^^;

 

わしわしっとキログラム食いに口を押えながらも何とか完食!

もう何も入らない。。。ってか出そう。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210519133457j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:ラーメン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村