大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

古市庵@阪急大井町(浪花寿司)

行きつけの大井町阪急の行きつけの古市庵箱寿司を見かけたので購入~。

 

f:id:yukimura4:20210522175120j:plain f:id:yukimura4:20210522175112j:plain

箱寿司は大阪のお寿司。

木製の箱に、寿司飯と色とりどりの様々なネタのせて、ぎゅ~っとした押し寿司です。

見た目も楽しい、パッチワークのようなカラフルネタが特徴。

こう見えて私も浪速っ子なので、バッテラとかの押し寿司は好物。箱寿司も何度か食べたことがあります。(お店で食べたのは数えるほどですが...)

 

f:id:yukimura4:20210522175124j:plain

ってことで、購入したのは浪花寿司!

 

オープン・ザ・包み紙~(^0^)/ 

 

f:id:yukimura4:20210522175130j:plain

浪花寿司896円(税込)

 

バッテラ、梅大根(ゆず)、ズワイガニ、厚焼玉子、わさび高菜、連子鯛(木の芽)、煮海老、サーモントウラト、乾燥昆布〆、焼穴子、ガリ、醤油、入りの箱寿司です。

 

f:id:yukimura4:20210522175135j:plain

見た目キレイで楽しいですね。これってもしかして「映え」ってやつなのじゃないでしょうか?(←映えの定義をあまり理解していない人(^^;)

最近大流行の市松模様チックでもあるので、緑と黒の箱寿司とか出したら売れるかも。(^^)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210522175140j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210522175146j:plain

適当に醤油をぶっかけて。。。

 

f:id:yukimura4:20210522175150j:plain

まずは海老からパクリ!食べる順番は取り出しやすい順です。(笑)

 

押し寿司なのでシッカリが効いています。

シッカリと推し固まった酢飯が、各ネタ毎にひと口大でいただけるところも良いですね~。

 

f:id:yukimura4:20210522175154j:plain

いろんな味をパクパクといただきます。

 

f:id:yukimura4:20210522175159j:plain

押し寿司が好きな人なら絶対に好きですね。これは。

 

f:id:yukimura4:20210522175208j:plain

結構食べたと思ったら、まだ結構残ってる。。。(^^;

箱が小さいから量的に少ないように感じますが、全部ご飯だし、何よりシッカリ押し固められているので見た目以上にボリュームがあります。

ガッツリさんならいざ知らず、普通の人なら十分お腹いっぱいになると思います。

 

f:id:yukimura4:20210522175203j:plain

整然と並んだ箱寿司がしいですね~。

やっぱり料理って見た目大事かも。

 

f:id:yukimura4:20210522175213j:plain

パーツごとに味が違うので「同じ味地獄」に陥らないのも良いところですね。

 

f:id:yukimura4:20210522175101j:plain

最後まで美味しくいただきました~。

 

f:id:yukimura4:20210522175106j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:寿司 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------