大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

米がおいしいおにぎり 戸越屋@戸越銀座(野沢菜わさびこんぶ、卵黄の醤油漬け、肉そぼろ)【デリバリー】

今日のランチはおむすびな気分~。

ウーバーイーツで戸越屋さんのおむすびをデリバリーです。

 

f:id:yukimura4:20210609101932j:plain

戸越屋は戸越銀座商店街にある米が美味しいおにぎり屋さん。

ひと言で戸越銀座商店街と言っても1.6kmもあるので、場所的には戸越銀座駅から第二京浜を越えて、しばらく行ったところになります。

プラモデル屋さんのちょっと先、半地下がイタリアン・中二階が蕎麦屋な店の隣り、「好きですこの街戸越銀座」ゲートの手前になります。

戸越銀座駅徒歩6分くらい。。。

地下鉄戸越駅徒歩4分くらい。。。

 

ウーバーイーツで売られているおむすびは350円のものが24種類400円のものが14種類。他には味噌汁・漬物がセットになったセットメニューもありました。

350円の中からシャケとかツナマヨとかが食べたかったのですが、1200円分注文しないと配達料が無料にならない&20%オフにならないので、仕方なく400円おむすびを3つ注文します。

本当は2つセットとか2つのみで良いのだけど、それだと1200円を超えないので、本当はいらないけど無理やり3つ注文です。

 

肉そぼろ、卵黄の醤油漬け、野沢菜わさびこんぶ、を注文。

待つこと30分くらいで到着~。

おむすび3つなのにお手拭きは5つ入っていました。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210609101940j:plain

到着時にはまだほんのりとかかったです。

出来合いものかと思っていたのですが、握りたてみたいですね。

それとも注文販売だからわざわざ握ってくれたのかな?握ってるの可愛いお姉さんだといいなぁ。。っと妄想しながら。。(笑)

 

おむすびは上部にビニールが付けられています。

これは崩れないため・・かな?よくわからんけど。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210609101945j:plain

左から、野沢菜わさびこんぶ、卵黄の醤油漬け、肉そぼろ、値段は1個400円合計1200円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

1200円+サービス料120円+配送手数料350円-配送手数料の割引350円-追加のプロモーション20%オフ240円=1080円!

 

おむすびは超巨大むすび。

コンビニおにぎりの2倍はあろうかというくらいの大きさ。

1つで茶碗1膳分くらいでしょうか?つまり3つで茶碗3膳!やっぱり2つで良かったやん。(^^;

男子高校生レベルのガッツリ飯です!

 

ちなみに私、おにぎりおむすびだとおむすび派です。

おむすび呼びの方が情緒がありませんか?

でも世間的におにぎり派が圧倒的に多くて肩身が狭いです。

分かりやすくコンビニで例えると、セブン・ローソンがおにぎり派ファミマがおむすび派ですね。

おむすび・おにぎりの呼び方は地域で変わるんですかね?それとも年代?

もし、年代でおむすび呼びはオジさんってことが分かったら、その瞬間おにぎり派に鞍替えします。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210609101952j:plain

横から見るとこんな感じ。

左から、野沢菜わさびこんぶ、卵黄の醤油漬け、肉そぼろ、です。

 

f:id:yukimura4:20210609101958j:plain

前から見るとこんな感じ。

手前から、肉そぼろ、卵黄の醤油漬け、野沢菜わさびこんぶ、です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210609102004j:plain

肉そぼろはおむすびの中に肉そぼろが入っているタイプ。

肉は関西風の牛肉。甘辛味付けです。(っと書いておいて実は豚肉かも(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210609102010j:plain

中までビッシリ入っています。

ご飯粒も口に入れるとほろほろと崩れる握り方で美味しいですね。

いつも食べてるコンビニむすびとはレベルが違います。

 

f:id:yukimura4:20210609102015j:plain

卵黄の醤油漬け。

味は卵かけご飯味

コレって卵1個で作っているのだろうか?どうやっているんだろ?

 

f:id:yukimura4:20210609101911j:plain

中もギッシリ卵掛けご飯。

卵1個は無理ですね。1個は上に乗せて潰したのを中に。って感じかな?

 

f:id:yukimura4:20210609101916j:plain

野沢菜わさびこんぶ。

野沢菜とこんぶの入ったわさび味。

 

f:id:yukimura4:20210609101921j:plain

中はこんな感じ。

もっとわさびが効いてた方が私好みかなぁ?

 

400円おにぎりはお店で買うと310円。

コンビニの100円おにぎりに慣れているから高いように感じるけど、たまには美味しいおにぎりを食べるのも良いかなぁ。。っと思う私なのでしたー。(最後はおにぎり呼び(笑))

 

f:id:yukimura4:20210609101927j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:おにぎり | 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村