大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大元@西大井(五目チャーハン&餃子)

今日のランチはのんきな気分~。

 

f:id:yukimura4:20210709131832j:plain

大元!

大元は西大井ののんき通り商店街にある中国家庭料理屋さん。

えどやの向かいっと言えばお刺身と惣菜好きには分かるかも。

西大井駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210709131839j:plain

中は4人掛けテーブル席3卓。2人掛け2卓。

手指消毒液は入口入る手前にあります。

 

ランチタイムを少し過ぎてからの訪問でしたが席は満席!

知る人ぞ知る人気店で地元の人で賑わっている様子。

しかも!半分以上が平日の昼間っからビールを飲んでいます!(@@)

何やらサラリーマンらしきスーツ姿のお客さんまで飲んでるし。。。

来週からの禁酒令に向けて飲み溜めって感じでしょうか?一か月分飲み溜めしようと思ったら、とんでもなくべろべろになっちゃうけど...(^^;

 

ランチメニューは定食が1種類。

でも私が注文したのはランチメニューでは無くて、知る人ぞ知る人気メニュー五目チャーハン!せっかくなので餃子も注文です。

私もビールが飲みたいけど午後も仕事があるのでグッと我慢。

えらい!我慢できるじゃん!わたし!!!!(笑)

 

待つこと数分でチャーギョ~。

 

f:id:yukimura4:20210709131845j:plain

五目チャーハン710円(税込)。中華スープ付きです。

安くね?

 

ちなみに 普通のチャーハンは550円。

安くね?(大事なことなので2回言いました(笑))

 

f:id:yukimura4:20210709131851j:plain

五目チャーハンは海老、蟹、紅生姜、玉子、角切り焼豚、の五目。

f:id:yukimura4:20210709131857j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210709131904j:plain

パラッパラの炒飯は、味付もバッチリ炒めもバッチリ。

プリプリ海老に細切れチャーシューほぐし蟹と色々な味が楽しめるのも良いですね♪

どことなく懐かしさを感じられる味わい。

メッチャ美味しい~~~!

 

昔、二葉の商店街にあった天宝っていうチャーハンの美味しいラーメン屋さんを思い出します。あのお店チャーハンもラーメンも美味しかったなぁ。。。(しみじみ)

 

f:id:yukimura4:20210709131911j:plain

餃子440円。1人前は6個です。

 

f:id:yukimura4:20210709131817j:plain

餃子のタレは醤油、酢、ラー油を自分で調合する東京標準スタイル。

1個がデカイ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210709131821j:plain

でもややめなので量的にはちょうどいい感じ。

チャーハンのお供にちょうど良いかも。(^^)

でも、餃子をアテに一杯やるのが一番良いかも~(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210709131826j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 西大井駅戸越公園駅下神明駅

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村