大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

サイゼリヤ@品川区役所前店(煉獄のたまご、ほうれん草のグラタン、プチフォッカ)

2022年初サイゼ~。

 

f:id:yukimura4:20220105035656j:plain

サイゼリヤは超絶低価格でお馴染みのイタリア風ファミレス屋さん。

みんな大好き、安かろう安かろうなお店です。

大井町のサイゼは高層マンションの下、区役所方向に曲がる五差路のところにあります。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220105035701j:plain

さて何を注文しようかな?

 

f:id:yukimura4:20220105035705j:plain

注文は自分で用紙に書いて渡すメンドクサイシステム。

渡す際に復唱して確認してもらえるので、だったら口頭注文でも良くね?それかタッチパネル導入するとか。。っと思っちゃいます。

でも、客にわざわざ書かせることで、経費を抑えるシステムだと思うので致し方なしといったところ。。。

 

f:id:yukimura4:20220105035711j:plain

水はセルフで注ぎに行くシステム。調味料は調味料置き場まで取りに行くシステムです。

店内は中学生同士だけで来ている客もいてさすがサイゼ!と言った感じ。

マクドナルドよりお客さんの年齢層は低いかも。そんな店内。。。

 

f:id:yukimura4:20220105035715j:plain

(=^~^)oUクゥ~

サイゼに来たらデカンタを飲まなければいけません。

250mlで200円は激安!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220105035719j:plain

煉獄のたまご300円。

ほうれん草のグラタン400円。

プチフォッカ150円。

 

f:id:yukimura4:20220105035724j:plain

煉獄のたまごは一時期SNSで話題になっていたメニュー。

みんな「煉獄さ~~~~~ん!(>_<)」てつぶやきまくっていたなぁ。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220105035728j:plain

煉獄片目して、、、

 

では、いただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220105035733j:plain

煉獄のたまごは、トマトソースの上に目玉焼きを乗っけて、サクサクのパンを添えた食べ物。

トマトの酸味と卵のまろやかさサクサク食感のパンにディップしていただきます。

サイゼ的にはなかなかの美味しさ。(^^)v

うまい!うまい!うまい!うまい!

 

f:id:yukimura4:20220105035738j:plain

結局、パンも付けずに「うまい!」とガツガツ食らうことに。

 

f:id:yukimura4:20220105035742j:plain

一緒に注文したプチフォッカチを、、、

 

f:id:yukimura4:20220105035747j:plain

ディップして食べると、先ほどまでのサクサクパンの食感とはまた違った、モチモチフォッカチの食感もうまい!

基本的にトマトソースがうまい!んだと思います。

 

f:id:yukimura4:20220105035751j:plain

でも煉獄というからには辛いほうがそれっぽいかなぁ?っと思って、ホットソースでぶっかけてみることに。

 

f:id:yukimura4:20220105035756j:plain

まぁ、そんなに辛くはないんですけどね。(^^;

でも、うまい!

 

f:id:yukimura4:20220105035802j:plain

ほうれん草のグラタン。

サイゼと言えば「ドリア」が有名ですが、個人的にはドリアよりグラタン派です。

ドリアを食べないことも無いのですが「ホワイトソースぶっかけ焼きご飯」より「白ご飯」のほうが美味しいと思っちゃう白ご飯派なもので...(^^;

 

f:id:yukimura4:20220105035638j:plain

サイゼのグラタンは値段のわりには美味しいと思います。

コスパは抜群!

 

f:id:yukimura4:20220105035643j:plain

フォッカチと一緒にダブルタンスイカブツでいただいても美味しいのです!

 

f:id:yukimura4:20220105035648j:plain

煉獄と同じくホットソースをかけていただきます。

でも、全く辛くないのでホットにはなりません。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220105035653j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ファミレス | 下神明駅大井町駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村