大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

手延べうどん 水山@品川(たまごあんかけうどん)

今日は品川で朝ご飯~。

 

f:id:yukimura4:20220116132609j:plain

水山!

水山はJR品川駅構内にある手延べうどん屋さん。

さがみ資本のお店のようです。

 

f:id:yukimura4:20220116132617j:plain

中はL字カウンターと4人掛け、2人掛けのテーブル席が1卓ずつ。

当然のようにアクリル板設置済です。

 

f:id:yukimura4:20220116132613j:plain

朝の限定メニューはこんな感じ。かなりお安いですね。

通常メニューも注文可能のようです。

 

注文は店員さんに口頭で伝えます。

注文したのはたまごあんかけうどん単品で!

待つこと数分であんかけ~。

 

f:id:yukimura4:20220116132622j:plain

たまごあんかけうどん400円(税込)。

セットにすると+100円で「いなり寿司orご飯」が付くようですが、朝から炭水化物魔人になってしまうので、ここは単品1本で勝負です。(^_^)v

メニュー名が全部平仮名なのがかわいいですね。

 

f:id:yukimura4:20220116132626j:plain

とろとろあんかけが美味しそうです~ヽ(´ー`)ノ

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220116132631j:plain

とろとろあんかけとふわふわたまごと一緒につるつるうどんをずるずると啜り込みます。

 

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

麺はややめでたい手延べ麺。太さが不揃いなところが色んな食感が楽しめて面白いです。

固さはらかめのとぅるんとぅるん麺。

そこにとぅるんとぅるんの玉子が絡まって、とぅるんとぅるんのあんかけと一緒にとぅるんとぅるんな感じになります!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220116132636j:plain

なんと言っても出汁の効いたあんかけが美味しいですね。

ほっとする優しい味。

これが400円はお値打ちではないでしょうか?

 

f:id:yukimura4:20220116132601j:plain

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

朝からニコニコのわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220116132605j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:うどん | 品川駅北品川駅高輪ゲートウェイ駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村