大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

北一倶楽部@大井町(生ラムジンギスカン丼)

今日のランチはジンギスカンな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220223144358j:plain

北一倶楽部!

北一倶楽部は大井町の東急ガード下にあるジンギスカン屋さん。

イトーヨーカドーの斜向かいあたりにあります。

隣の「天丼」の新店?が気になる~っと思いながらの入店です。

大井町駅徒歩2分半くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220223144246j:plain

中は1階カウンターが7席。地下にもテーブル席があるもよう。

食べログ情報によると全部で21席とのこと。

 

f:id:yukimura4:20220223144254j:plain

ランチメニューはジンギスカン丼の並と上の2種類。

注文するのは生ラムジンギスカン丼!

待つこと数分でラムちゃんだっちゃ~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220223144311j:plain

生ラムジンギスカン丼800円(税込)。

ワカメスープ付きです。

 

f:id:yukimura4:20220223144320j:plain

ご飯の上にトマト、キャベツ、生ラム肉、キムチ。

胡麻がパラパラしています。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220223144329j:plain

ラム肉は柔らかくって臭みも無くってメチャうま!(@@)

タレの味もフルーティでご飯をバクバクといただけます。

 

こう見えて私、子供の頃北海道に住んでいたことがあるので、ジンギスカンは幼少期を思い出す思い出の味。

ラムを食べると幼い頃の記憶がよみがえるんです!懐かしい~(^^)

 

f:id:yukimura4:20220223144337j:plain

ラム肉の下にはこんな風にトマトキャベツが敷いてあります。

トマトはスライスされたのが3枚くらいかな?

 

f:id:yukimura4:20220223144344j:plain

ラム、キムチ、トマト、キャベツ、ご飯、をまとめてパクリ!

トマトの酸味キムチの辛味がクセになる味!

ラムの旨味と合わさって、メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

空になったどんぶりを眺めながら、そう言えば昔「せっぱおじさんのさぬきうどん」ってお店あったなぁ...今もあるのかしら?っと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220223144351j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ジンギスカン | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2020年09月16日 特上生ラム肩ロースのジンギスカン丼【テイクアウト】

------