大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ファミリーマートの汁なし担担麺食べてみた

こう見えてわたくしめっちゃ担々好きなのです!(どう見えて?(^^;)

昔からあるような、胡麻胡麻しい日本風のなんちゃって担々も好きですが、ガツンと痺れる本場四川風担々だとさらに好きです!

好きなのですが、、、辛いのはそんなに得意ではないという矛盾...(^^;

毎回信じられないほど汗だくで食べているわけです(汗汗)

そんな辛いのがイマイチな汗だくオジさんなわたくしにとって、コンビニ担々はちょうどよい辛味の担々。見かけたら担々せずにはいられない、そんな担々なのです!(誰が汗だくオジさんやねん...(;;゚;∋゚;)

 

ってことで、行きつけのファミマの汁なし担担~♪ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200614145834j:plain

決して、30円引きだけの理由で担担したわけではありません!(笑)

 

f:id:yukimura4:20200614122150j:plain

汁なし担担麺は通常価格450円。カロリーは553kcal。

今ならファミ得タイム(11:00~20:59)限定で30円引き!famipay払いでさらに30円相当ポイント還元!!!さらにキャッシュレス決済で2%割引!

 

つまり!わかりやすく実質に例えると・・・。

 

実質!381円!!!(@@)

  

お得なのは6/15(月)まで!

行かなきゃ!(><)

 

 

原材料は・・・

-----------------

辛口焼き中華麺、辛口ソースゼラチン、辛口肉そぼろ炒め、もやし、卵黄加工品、ねぎ、小松菜、ラー油、とうがらし

調味料(アミノ酸等)、かんすい、pH調整剤、酒精、加工デンプン、トレハロース、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、着色料(カラメル、カロチノイド、クチナシ)、乳化剤、グリシン、硫酸Ca、酸化防止剤(V.E)、酢酸Ca、リゾチーム、V.B1、(一部に小麦・卵・落花生・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

-----------------

 

なのです!

 

f:id:yukimura4:20200614122156j:plain

レンチン500Wで3分。

レンチン前はキレイに丸くなっていたレンチンしても決して固まらない謎の黄色い液体ですが、レンチンすると必ず破裂します(笑)

 

f:id:yukimura4:20200614122205j:plain

ちなみにこの謎の黄色い液体の正体は成分表によると「卵黄加工品」のようです。

卵黄加工品って、卵黄を使った加工品なのでしょうか?卵黄風の加工品なのでしょうか?

 

って、、、

 

そんな細かいことはどーでもいいんだよーっ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20200614122209j:plain

グチャグチャグチャっと担々を混ぜていただきます。

ちなみに写真の右側が霞んでいるのは、カメラのレンズが曇ったからで、決して霊的なものではありません!!!・・・だぶん・・・きっと・・・(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20200614122213j:plain

汁なし担々麺も10年ほど前は結構珍しかったけど、今は普通に見かけますね。

そのうち日本風担々麺のほうが珍しくなる時代がくるのかしら?と思いながら・・・

 

いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200614122217j:plain

ピリッとした花椒な辛味とモチモチした触感の麺が辛味味噌にからまって、こんなんうまいに決まってますやん~♪ヽ( ´ー`)ノ 

辛味もそれほど強くないので、辛いのがダメな人でも汗だくにならずにすみますね♪(誰が汗だくオジさんやねん...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20200614122223j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp