大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ローソンの麺屋武蔵監修冷し真剣そば食べてみた

小次郎敗れたり、貴様は鞘を投げ捨てた。

 

っとは、巌流島での宮本武蔵の有名な言葉。相手を動揺させる意味合いもあったんだとか...

 

ってことで今日はローソン。

麺屋武蔵監修「冷し真剣そば」です!

 

f:id:yukimura4:20200615144628j:plain

監修ってだけで美味しそうって思うのは、監修への信頼度の高さでしょうか。

そうです!監修に間違いはないのです!!!

 

ちなみに私は武蔵よりも小次郎派。つばめ返しかっこいいもん(^^)

 

f:id:yukimura4:20200614195755j:plain

真剣と書いてマジと読むようです。ヤンキーみたいですね。誰が考えたんでしょうか?ローソン?それとも監修?

ローソンが考えたのなら「さぶっ!」と思うけど、監修なら恐ろしくてそんなことは絶対に言えません。。。

 

f:id:yukimura4:20200614195759j:plain

冷しまじそば(←なぜか変換できない)通常価格550円。カロリーは679kcal。

蓋を開けると強烈なニンニク臭があたりに立ち込めます。ニンニク人になりたい人はもってこいかも。(^^;

 

原材料は・・・

-----------------

茹中華麺、にんにく入豚骨魚介スープ、もやしキャベツごま和え、味付茹卵、焼豚、にんにく炒め、ゆず入七味唐辛子ペースト、にぼし粉

かんすい、糊料(加工澱粉、アルギン酸エステル)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、pH調整剤、グリシン、酢酸Ca、酒精、酸化防止剤(V.E)、加工澱粉、香辛料、乳化剤、カラメル色素、酵素、ダイズ多糖類、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ごまを含む)(本品製造工場ではそば・卵を含む製品を生産しています)

----------------- 

 

なのです!

 

f:id:yukimura4:20200614195804j:plain

一緒に入っているにんにく入豚骨魚介スープをぶっかけていただきます。

 

f:id:yukimura4:20200614195809j:plain

どばどばどばっとかけて...

 

f:id:yukimura4:20200614195813j:plain

グリグリグリっとかき混ぜます。

 

f:id:yukimura4:20200614195817j:plain

いっただっきまーす(^人^)

 

麺はゴワゴワのワシワシ麺。ツルツル感は一切ありません。

スープは強烈なニンニク臭を放つ豚骨白湯魚介スープ。部屋の中が一瞬でニンニク部屋になりました。(笑)

野菜も思ったより多く入っていて、もやしのシャキシャキ感が良い箸休めになります。

 

f:id:yukimura4:20200614195823j:plain

チャーシューはこれくらいのヤツが3枚。このせいで値段が上がっちゃってるような気がします。

ガツンと力強いニンニクに比べると、そんなにインパクトがデカイわけでもないので、値段が下がるなら1枚で良いかなぁ。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200614195737j:plain

味玉はサスガの美味しさ!監修の底力!って感じ。

いいぞ監修!負けるな監修!私は監修を全面的に支持します!!!

 

ただひとつだけ問題をあげるとすると・・・。

 

体臭までもニンニク化すること(笑)。ニンニクの香り芳香剤を使っている人なら芳香剤代わりにちょうど良いかも(^^;

 

f:id:yukimura4:20200614195743j:plain

ごちそうさまでした!