大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

セブンイレブンの銀鮭焼漬け幕の内食べてみた

わたくし鮭大好き人間を自負しております。

まぁ鰤も鯖も秋刀魚も鰯も大好きではありますが。。。

 

でもお弁当ならツイツイお肉を食べちゃうかな?やんぐだからね♪ヽ( ´ー`)ノ

 

ってことで、セブンの銀鮭焼漬け幕の内です

ビジュアルは抜群ですね。こんなん見かけたらそりゃ買いますよ~♪ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200615081956j:plain

銀鮭焼漬け幕の内通常価格594円。カロリーは559kcal。

 

原材料は・・・

-----------------

御飯(国産米使用)、焼鮭醤油たれ漬、鶏照焼き、海老天、ピリ辛牛肉れんこん人参炒め煮、ポテトサラダ、厚焼玉子、たけのこ煮、昆布佃煮ごま和え、かまぼこ

pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、グリシン、加工澱粉、糊剤(加工澱粉、増粘多糖類)、重曹、膨張剤、卵殻Ca、カロチノイド色素、酵素、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・大豆・牛肉・鶏肉・ゼラチン・さけ・ごまを含む)

----------------- 

 

なのです!

 

ちなみに最初「じゅうそう」と打って「十三」が変換されたのはちょっとした感動(笑)

 

f:id:yukimura4:20200615082001j:plain

「焼鮭醤油たれ漬」は脂がのってて美味しそう♪

鮭はチリ産かしら?(^^)ノルウェー産だともっともっと油油しているイメージがあります。

 

レンチン500Wで1分50秒。

温めなくても美味しくいただける幕の内弁当とのことでしたが、レンチンしたほうがそりゃ美味しいよね!たぶん・・・(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200615082019j:plain

銀鮭焼漬けは、だし醤油に漬け込んでいるとのことで、シッカリした味わい。

その鮭をご飯と一緒にガツガツガツっとかきこむのは至高の喜びです♪ヽ( ´ー`)ノ

日本の鮭の塩焼きも美味しいけど洋風のアブラブラな鮭も嫌いではありません。。。でもやっぱ和鮭のほうが好きかな?(^^;

 

御飯は(国産米使用)の美味しいやつ。コンビニ弁当のご飯って、澱粉的なモチモチ粉が混じってて冷めてもおいしいのがずるいですよね!(アツアツで食べたけどね!(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200615082027j:plain

ちなみにわたし、鮭の皮は食べる派です。(笑)

皮のところが一番美味しい!・・・っとまでは言いませんが(^^;、脂っぽくて身とはまた違った美味しさですよね。

 

f:id:yukimura4:20200615082005j:plain

海老天もプリプリで意外に美味しい~♪ヽ( ´ー`)ノ

鮭以外はおまけと思っていたので、うれしい誤算です~♪ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200615082010j:plain

鶏照焼き、ピリ辛牛肉れんこん人参炒め煮、厚焼玉子、かまぼこ♪ヽ( ´ー`)ノ

最初ブリだと思って食べたのが鶏照焼きだったので、めっちゃびっくり!(笑)口の中がパニック状態になっちゃいました(笑)

 

f:id:yukimura4:20200615082015j:plain

ポテトサラダ、たけのこ煮♪ヽ( ´ー`)ノ

ポテトサラダとマッシュポテトの違いって何だろう?より潰れているのがマッシュポテトっていうイメージだけど。。。

 

f:id:yukimura4:20200615082023j:plain昆布佃煮ごま和え♪ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200615082031j:plain

ちなみにわたし、海老のしっぽは残す派です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20200615081952j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp