大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

セブンイレブンの濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア食べてみた

最近のやんぐってめちゃくちゃチーズ好きだと思うんですよ。

 

チーズってクセのある食べ物だから本来好き嫌いが分かれそうなものだけど、いつの間にか猫も杓子もチーズ好きな今日この頃。日本人もすっかりチーズ人になっちゃってますよね。

普通に「チーズびろーん=美味しそう」とやんぐの脳内で変換されているらしい。

 

100歩譲ってチーズ人なのは良いとして、チーズかけご飯ってのはどうかなぁ。。。っと思っちゃうのは私がオジさんだからだろうか・・・わたし的にはチーズバーガーまでがギリなのだけれど、、、

 

 

・・・って、、、

 

 

オジさんじゃないもん!やんぐだもん! (>_<)

 

ごはんのお供はチーズな世代だもん!(>_<)

 

3度の飯よりチーズが好きなんだもん!(>_<)

 

そんなチーズ大好きスーパーやんぐなわたくしがセブンイレブンで食べるものと言えば、もちろんこちら!

 

f:id:yukimura4:20200613162335j:plain

濃厚チーズのカルボナーラ風ドリアは通常価格453円。カロリーは564kcal。

 

原材料は・・・

-----------------

牛乳、うるち米(国産)、チーズ、ベーコン、卵加工品、バタールウ、ブイヨン、植物油脂、粉末ホワイトソース、砂糖、ベーコンシーズニング、乳等主要原材料とする食品、食塩、バター風味油、胡椒、酵母エキスパウダー

調味料(アミノ酸等)、加工澱粉、トレハロース、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、香料、酸化防止剤(V.C)酸味料、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、カロチノイド色素、(一部に玉子・乳成分・小麦・大豆・豚肉・鶏肉・ゼラチンを含む)

-----------------

 

なのです!

 

f:id:yukimura4:20200613162412j:plain

レンチン500Wで3分30秒。

 

f:id:yukimura4:20200613111440j:plain

真ん中にある、コンビニフードでよく見かけるレンチンしても決して固まらない謎の黄色い液体ですが、レンチンすると表面の皮?が崩れてさらに液体っぽくなります。

 

f:id:yukimura4:20200613111444j:plain

謎の黄色い液体と一緒に・・・

 

f:id:yukimura4:20200613111417j:plain

いっただっきまーす!(^^)

 

f:id:yukimura4:20200613111421j:plain

濃厚チーズとご飯のハーモニーがチーズかけご飯好きにはたまりません!

そこに濃厚クリームソースとマイルドな黄色い液体が絡まって、まさにカルボナーラかけご飯って感じです!

やっぱりご飯のお供はカルボナーラですね♪だってヤングなんですもの~♪(^0^)v

 

でも、私の好み的にはもう少し胡椒が効いてたほうが良いかなぁ。

贅沢を言うとベーコンももっとゴロゴロ入ってたほうが良いけど、そうすると値段が上がりそうなので贅沢は言いません。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200613111426j:plain

ごちそうさまでした!

 

【今日のひとこと】

胸焼けが・・・。