大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

唐揚げと手作り家庭料理 あおば@大井町(若鶏唐揚定食)

今日のランチは唐揚げな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220317090926j:plain

あおば!

青葉は大井町のどんたく通りと光学通りの間にある唐揚げと手作り家庭料理屋さん。

最近できたモチモチパスタ屋さんの隣、っと言えばモチモチ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220317090934j:plain f:id:yukimura4:20220317090940j:plain

ランチは日替わりメニュー。

本日のメニューは「若鶏唐揚・さばの塩焼・メンチカツ・根菜の和風春巻」の4種類。

あおばでは、いつもサクサクジューシーの鶏の唐揚げを食べてしまうのですが、たまには他のメニューも食べたいところ。

どうしようかこうしようか考えながら、注文したのは一周回って鶏の唐揚げ!(笑)

 

f:id:yukimura4:20220317090947j:plain

お店は地下にあります。

テーブル席とカウンターで全部で20席(食べログ情報)

待つこと数分でからあげ~。

 

f:id:yukimura4:20220317090954j:plain

若鶏唐揚定食850円(税込)。ランチメニューは全て850円です。

若鶏唐揚、お惣菜4種、ご飯、味噌汁、たくわん、の定食。

主菜が変更になるだけで、副菜は全てのメニューで同じです。

 

f:id:yukimura4:20220317091001j:plain

唐揚げは4個入り。

レモンと胡麻ドレッシングのかかった千切りキャベツ、かいわれ大根、プチトマトが添えてあります。

 

f:id:yukimura4:20220317091009j:plain

お惣菜は、酢の物、和え物、煮物2種。

令和の疫病大流行の前はビュッフェ形式で1回だけおかわり可だったのですが、今はよそわれて提供されます。

 

f:id:yukimura4:20220317091016j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220317090906j:plain

あっつ!!!(@@)

唐揚げは揚げ立てなので信じられないほど熱いです。気を付けて食べないと上顎の皮を持って行かれる系。(笑)

味はさすがの美味しさ!

ほどよい塩加減らかい鶏肉。肉汁もじゅわ~っとあふれ出して油加減も油っぽくない絶妙なところ。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220317091023j:plain

唐揚げ丼でガツガツとがっつきたいけど、熱々の唐揚げをがっつくと口の中がやべーことになっちゃうことだけが注意点です!(^^;

 

f:id:yukimura4:20220317090913j:plain

味噌汁も美味しい~ヽ(´ー`)ノ

ご飯と味噌汁は1回だけおかわりが出来ます。でもおかわりしなくても十分量があるので普通の人なら十分な量ですね。

 

美味しい唐揚げに大満足なわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220317090919j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

---過去記事---

2021年01月12日 唐揚げ定食

------