大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

綾鶏@阪急大井町【催事出店】(とり天弁当)

行きつけの大井町阪急に大分中津の唐揚げ屋さん「綾鶏」さんが出店しているのを発見!思わず購入~。

 

唐揚げとか、とり天とか、普通にお惣菜を買って家で食べても良かったのですが、お弁当のご飯がとり飯だったので、今日は綾鶏さんのお弁当ランチです!

 

お弁当は3種類。とり蓮根弁当、からあげ弁当、とり天弁当。

中津と言えば唐揚げでしょ!っということで、購入したのはもちろんとり天弁当!(笑)

だって、とり天気分だったんですものー(>_<)っと、誰にしているのか分からない言い訳を考えながら帰宅~(笑)

 

とり天用のとり天スープもちゃんと付いています。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

とり天弁当864円(税込)。

とり天4個、味玉半分、とり飯、柴漬け、のお弁当。

他の、とり蓮根弁当、からあげ弁当のほうも同じ値段でした。

 

とり天。

大きいのやら小さいのやらまちまちです。

 

とり飯も美味しそう!

個人的には「かしわ飯」と言いますが、大分では「とり飯」で良いのかな?(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

とり天は付属の「とり天スープ」をかけていただきます。

 

むね肉ですね。

シットリと肉厚だけどらかくて美味しいです!

しっかりした旨味も浸み込んでいて、むね肉ながらとってもジューシーです~ヽ(´ー`)ノ

 

ちなみに私、むね肉ともも肉ならむね肉派です。

若い頃はもも肉も好きだったのですが、最近では、、、(ヤングだもん!(>_<))

 

とり飯シッカリ濃いめの味付けでバクバク食べられる系。

お弁当なので当然冷めていますが、冷めても問題なく美味しくいただけます。

 

味玉は持ち帰る際ちょっと割れてしまいました。(^^;

でも鶏と玉子は相性バッチリ!だって親子ですもん!(^-^)

 

唐揚げ弁当も同じ値段だったけど、唐揚げもむね肉なんだろうか?っと唐揚げも食べて見たくなるわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

www.ayatorishop.com

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村