大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麺屋 空海@品川店(担々麺(黒胡麻)&焼肉丼セット)

今日は品川飯はラーメンな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220410161503j:plain

空海!

品川港南口の高層ビル群の中に店舗として入っているラーメン屋さん。

国内に9店舗あるみたいですがそのうちの1店になります。

品川駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220410161509j:plain f:id:yukimura4:20220410161517j:plain

ランチタイムのメニューはこんな感じ。

今日は素直に日替わりラーメンセットを注文。

今日は担々麺(白胡麻or黒胡麻)&週替わり丼or杏仁豆腐のセットでした。

炭水化物大好きっ子としては杏仁豆腐は眼中外なので(笑)、実質黒か白かの2択ですね。

担々麺(黒胡麻)と丼をチョイス!本日の丼は焼肉丼とのこと。

待つこと数分でくろごま~。

 

f:id:yukimura4:20220410161526j:plain

日替わりラーメンセット1000円(税込)。

担々麺(黒胡麻)と焼肉丼のセットです。

 

f:id:yukimura4:20220410161534j:plain

黒胡麻たっぷりで見た目も真っ黒ですね!(@@)

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220410161549j:plain

わーい!ゴマだ~ヽ(´ー`)ノ

 

黒胡麻担々麺は超濃厚ゴマ味。ゴマ好きとしてはたまらない味です!

スープはやや粘度がある胡麻ペーストスープ。

麺を絡めて食べるととっても胡麻!

とっても美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220410161556j:plain

スープの辛味はそれほどなく、濃縮されたゴマ味満載スープです。

もちろん旨味も十分感じられて飲み始めたら止まらない!そんな感じのスープ。

 

f:id:yukimura4:20220410161448j:plain

具は豚肉とネギと胡麻。

チャーシューも無ければ担々麺にありがちな青梗菜も入っていません。

あくまで主役は胡麻!

胡麻の邪魔をするものは極力排除したんじゃないかと疑うほどのゴマっぷりです。

 

f:id:yukimura4:20220410161542j:plain

焼肉丼は焼肉と言うかだし。しかも煮豚だし。

味付けはまさに肉じゃが。焼肉丼というより肉じゃが丼のじゃが抜きって感じの味です。

玉ねぎが肉じゃが感を増していますね。(笑)

 

強力ゴマ味の担々麺に身も心もスッカリ胡麻になったわたしなのでしたー(なんのこっちゃ(^^;)

 

f:id:yukimura4:20220410161455j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年11月05日 味玉らぁ麺(醤油) 

------