大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

そじ坊@イトーヨーカドー大井町店(わさび味噌せいろそば定食)

イトーヨーカドーで買い物をしたのでそじ坊でランチ。

 

f:id:yukimura4:20220409095054j:plain

そじ坊は言わずと知れたチェーンの信州そば処屋さん。

大井町にはイトーヨーカドーのレストラン街にあります。

 

こう見えてわたし、そばとんかつだったらそば派!そば寿司だったらそば派!ってくらいのそば派。

なので、イトーヨーカドーではそじ坊率高めです。

ちなみに、美味しいそばか美味しい寿司だったら美味しい寿司派です。(笑)

 

大井町駅徒歩1分+エスカレーターで2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220409095117j:plain

そじ坊はあまり混んでないのも利用しやすさの要因。

隣のお寿司屋さんが尋常じゃないほどの行列が出来ているときも、すんなり入れることが多いです。

 

f:id:yukimura4:20220409095103j:plain

春の限定メニューを提供していました。

ってことで、春の限定メニューの中からわさび味噌せいろそば定食を注文!春っぽいでしょ?(そうか?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20220409095110j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

ノーマルモルツの瓶ってあまり見かけないなぁ。。っと思いながら、待つこと数分でみそ~。

 

f:id:yukimura4:20220409095125j:plain

わさび味噌せいろそば定食980円(税込)。

 

わさび味噌せいろそば、かやくご飯、野沢菜漬け、わさび、みたらし団子、のセットです。

 

f:id:yukimura4:20220409095133j:plain

そばはやや黒め。

ちゃんと四角いそばです。

 

f:id:yukimura4:20220409095141j:plain

スープは温かい豚スープ。

三つ葉、胡麻、玉ねぎ、入り。

 

f:id:yukimura4:20220409095148j:plain

定食にはかやくご飯が付きます。

そじ坊は大阪の会社なので「かやくご飯」ですが、東京だと「かやくご飯」とは言わないらしいです。「炊き込みご飯」になるのかな?

でも東京でもカップ麺の具は「かやく」って書いてある不思議。「たきこみ」って書かなあかんのんとちゃうん?(笑)っと思いながら。。。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220409095155j:plain

つゆかいつけ麺スタイル。

味噌はそれほど味噌味噌していなくて、わさびもそれほどわさびわさびしていません。

エッジの効いた蕎麦が喉越しに良いですね!

 

f:id:yukimura4:20220409095026j:plain

別添えのわさびを入れてわさび度アップ!

やっぱりわさびが効いたほうが美味しいですね。ツンと来る辛味がやかさを演出します。

豚肉と一緒にズルズルと啜り込めばうまみたっぷりです。(^_^)v

 

f:id:yukimura4:20220409095033j:plain

栗的な何かかな?っと思いきや、みたらし団子でした。(笑)

 

f:id:yukimura4:20220409095040j:plain

つゆがそれほど辛くないのでそば湯も美味しくいただけます。

まったりとくつろぐ休日の昼下がりに幸せを感じるわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220409095047j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年10月21日 サーモン塩麹漬けご飯定食 
2020年12月01日 葉わさびそば定食 

------