大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

百々亭@大井町(昼そば定食(やわらかとんかつ))

今日は何だかやわらかな気分~、

 

百々亭!

大井町の光学通りからちょっと入ったところにある信州手打戸隠そば処屋さん。

旗の台にある同名のお店の姉妹店になります。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

食べログ情報によるとテーブル席中心で50席とのこと。

店内はメニューがペタペタ貼られていて居酒屋な雰囲気。

百々亭は夜はお酒を飲んでいる人が多くて居酒屋状態になります。美味しそうな酒のツマミもたくさんありますね。

 

ランチは日替わり。

本日の昼そば定食はやわらかとんかつです。

 

お通しのそばせんべい(無料)をポリポリ食べながら、待つこと数分でそば~。

 

昼そば定食880円(税込)。

本日は、やわらかとんかつ、そば米五目御飯、手打ちそば、香物の定食です。

 

手打ちそば。

通常の半分程度の量です。

ちなみランチのセットじゃなくて、通常の手打ちそばだと戸隠そば独特のぼっち盛りで盛られての提供となります。

 

そば米五目御飯。

そばの実が混ざっているのかな?よく分かりませんが。。。

 

やわらかとんかつ。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

レモンを絞ってソースをかけていただきます。

やわらかとんかつは名前の通りメッチャ柔らかくてその上ジューシー。

ころももサクサクでかなり美味しいですね。880円のそば定食の1品と考えると、めちゃめちゃ高コスパです。(^^)

 

ご飯のおかずとしても申し分なしです。

そば米五目御飯は味付け薄めでアッサリ味のかやくご飯。個人的に好きな味。(^^)

 

手打ちそば。

最近、そばに薬味のわさびを塗りたくって食べる食べ方をするのがマイブームです。

なんやかんやで結局これが一番めんどくさくないという結論。

でも、見た目がイマイチなのが難点。(^^;

 

そばはめ。喉越しすっきりでかなり美味しいです。

つゆもそれほど辛くなく、どぼん漬けで食べても大丈夫な辛さ。

ズゾゾゾゾーっ!っと一気に啜り上げて食べると幸せを感じる系の味ですね。大盛りにしても良かったかも。

ちなみに大盛りだと+220円で1100円になります。

 

締めはもちろんそば湯。

 

美味しいおそばに大満足なわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2021年12月28日 ちょいと一杯コース
2021年01月20日 昼そば定食(ハムカツ)
2020年09月17日 まぜそば【テイクアウト】

------