大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

百々亭@大井町【テイクアウト】(まぜそば)

 今日はももてー

 

f:id:yukimura4:20200915152800j:plain

百々亭は大井町の阪急の向こう光学通りからちょっと入ったところにある信州戸隠そば処屋さん。

ソー〇ラン〇の裏手と言えばソ〇プラ〇ド好きには分かるかも。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200915152807j:plain

テイクアウトメニューは上記写真参照。

メニュー名がちょっと変わっているのも百々亭の特徴。

注文したのは一番謎っぽいまぜそば!

 

まさか、そば屋のメニューにまぜそばがあろうとはっ!メロンパンにメロンが入ってるくらいの衝撃です!www

 

f:id:yukimura4:20200915152818j:plain

店内で注文。

お茶を頂きながら暫し待ちます。

 

f:id:yukimura4:20200915152825j:plain

 店内壁一面メニューが貼られています。

 

f:id:yukimura4:20200915152813j:plain

どのメニューも美味しそうですね~っと思いながら待つこと数分でお待ちどうさまです~。

 

f:id:yukimura4:20200915152835j:plain

テイクアウトには割り箸と謎の銀紙を付けてくれます。

 

f:id:yukimura4:20200915152831j:plain

容器はラップでクルクル巻いて完全密封!

 

オープン・ザ・ぐるぐる巻き~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200915152840j:plain

まぜそば1188円。

肉味噌、白髪ねぎ、かいわれ、冥加、海苔、キュウリ、入り。

 

オープン・ザ・謎の銀紙~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200915152851j:plain

銀紙の中から刻みネギを発掘!

 

f:id:yukimura4:20200917150033j:plain

肉味噌はキノコ多め。シメジな味噌。

 

f:id:yukimura4:20200915152856j:plain

ぐりぐりっと混ぜていただきます。

 

f:id:yukimura4:20200915152900j:plain

混ぜながら気づいたけど、汁が一切入っていません!(@@)

まぜそばは汁ゼロそばなのです!

 

ラーメン屋さんのまぜそばだと、たいていタレが入っているので水気がある上に油でコーティングされていることが多いので、麺もツルツルといただけるのが一般的なのですが、そば屋のまぜそばは汁ゼロ!これは驚異的なのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20200915152737j:plain

混ぜ終わったら銀紙からネギをパラパラっとして、、、

いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200915152741j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200915152746j:plain

ややピリ辛な肉味噌と具沢山でシャキシャキした食感が何とも変わった味わい。

こんな食べ物たべたことありません!

 

でも、汁がないので啜ることは不可能。モグモグと外人食いをするしかありません。ちょっと食べ辛いかな?(^^;

これに比べれば焼きそばのほうが油がある分まだ啜れるかも...(^^;

 

f:id:yukimura4:20200915152751j:plain

しかもテイクアウトだと、どうしても食べるまでに時間が経ってしまうので、麺がくっつきがちで余計食べ辛さが増す感じです。

ある意味テイクアウトには一番向かない食べ物なんじゃないでしょうか?

 

味は独特だけど、決してマズいわけではないです。お店で食べたらまだ食べやすいのかもしれません。私のオーダーミスですね。お店は悪くありません。

私のことは嫌いでも百々亭さんは嫌いにならないで下さい!(>_<)って感じです(^^;

 

百々亭は個人的には美味しいお蕎麦屋さんだと思っているので、今度テイクアウトするときはちゃんとツユ入りの蕎麦を注文しようと心に誓う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20200915152755j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村