大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

あけの喬@荏原中延(ソースヒレかつ丼セット)

今日のおそばは中延な気分~。

 

あけの喬!

中延駅から荏原中延駅まで続く商店街、中延スキップロードの中にあるおそば屋さん。

中延と荏原中延の中間よりやや荏原中延寄りのところにあります。

荏原中延駅徒歩3分くらい。。。

中延駅徒歩4分くらい。。。

 

店内はテーブル席が全部で26席(食べログ情報)

一人客や家族連れで開店から十分後には満席になっていました。

昼時は行列が出来る人気店なのです!

 

メニュ~。

季節のおすすめも捨てがたいですが、注文したのはもちろん、、、

 

(=^~^)oUクゥ~

 

加茂鶴冷酒もっきりでいただきながら、注文するのはソースヒレかつ丼セット!

おそばは温・冷そば・うどんが選べるとのことなので「冷そば」での注文です。

待つこと数分でかっつどーん!

 

ソースヒレかつ丼セット1100円(税込)。

ソースヒレかつ丼、せいろそば、お新香のセットです。

 

八幡屋磯五郎七味唐辛子原了郭黒七味が一緒にお盆に乗せられてきました。

 

まずはソースヒレかつ丼からいただきましょう!

ご飯の上に千切りキャベツ、ヒレかつ、ウスターソース、玉子マヨネーズを乗せた一品。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

うほっ!(@@)

 

まずヒレかつ自体がヤバイくらいにらかく、ヤバイくらいにジューシーヤバイくらいに肉厚で、ヤバイくらいに美味しい~~~O(≧∇≦)O 

とんかつ屋さんでもなかなかこのクラスのひれかつはいただけません。

そこにウスターソース玉子マヨネーズ!(@@)

ウスターソースをかけるのは一般的なソースかつ丼ですが、玉子マヨネーズをかけるのは珍しいですね。

玉子たっぷりで、ウスターソースの酸味が合わさることで味の深みが増します。

 

折角なので原了郭黒七味をかけていただきます。

それほど辛味は強くありませんが、辛味の中に風味を感じる味わい。こんなの旨いに決まってますやん!って感じの味です。

 

八幡屋磯五郎は東京でも比較的容易に入手できますが、原了郭はなかなか手に入らないので貴重ですね。わたしも十数年ぶりに口にしたかも。

お店で小売りしてくれないかしら?(^^;

 

で、おそばです。

 

普通に喉越し抜群で普通に美味しい!

つゆも辛すぎず甘すぎずでいい感じの味。

人気店なのも頷けます。

 

最後はもちろんそば湯で締めるわけですが、、、

 

折角なのでそば湯にも原了郭黒七味を投入!

 

ただでさえ美味しいのに、黒七味かけたらさらにメチャンコ美味しくなるのズルくない?っと思うわたしなのでしたー。(ズルくはないです。むしろ歓迎です!)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 荏原中延駅中延駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村