大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

レストランカミヤ@浅草(デンキブラン、カニコロッケ、ナポリタン、他)

浅草に行ってきました。(^0^)/

 

7月9日10日は浅草のほおずき市。

この日に参拝すると四万六千日参拝したのと同じ功徳が得られるんだとか。

つまり!通常の46000倍の御利益!

行かなきゃ!(>_<)ですね。

 

ほおずき市はコロナ影響で中止が続いていて3年ぶりの開催になるんだとか。

でも、以前と比べて出店数が少なくなっているような気がします。私のイメージの中で思っている半分くらいのような。。。

わたしの中で昔のイメージが誇張されているのか、それともコロナ影響で実際減っているのか。。。

 

鉢植えほおずきは1鉢2500円でした。もちろん風鈴🎐付き。

浅草神社の境内には宅急便の受付所も出来ていて全国1300円で宅配可能。

参拝後、手ぶらで浅草をぶらぶら出来るのはいいですね!(^^)

 

ってことで、、、

 

神谷バー!(^0^)/

浅草ガイドブック巻頭カラー見開きで紹介されてそうな浅草の定番。

ベタ中のベタなお店に訪問です。

 

本日は2階レストランカミヤに訪問。

1階の神谷バーには1度だけですが訪問したことがありますが2階は初めて。

1階350席、2階130席(食べログ情報)と広い店内ですが、さすが見開きな有名店だけあって、開店から15分後には満席になっていました。(^^;

 

1階は頑なにもぎりの食券制のようですが、2階はスマホから注文できるようになっていました。ハイテク~♪

イチイチ食券を買わなくて良いので楽ちんですね。(^_^)v

 

メニュ~。

神谷バーと言えばデンキブランが超有名。

有名と言われれば飲まねばなるまい。。。

 

デンキブラン300円。アルコール度数30度なお酒です。

チビリっと口を付けた瞬間にヤバイのが分かります。(^^;

ちなみに電気ブラン(オールド)はアルコール度数40度だそうです。ヤバすぎ!(^^;

 

チェイサーとして生ビールを飲むのが神谷バースタイルなんだとか。っとなれば飲まねばなるまい。。。

デンキブランと生ビールを交互に飲みながら、待つこと数分でかにころっけ~

 

カニコロッケ800円。

超でっかいコロッケが2個!(@@)

これだけでお腹いっぱいになりそうです。(^^;

 

いわゆるカニクリームコロッケですね。

トマトベースのソースもくどくなくめっちゃ美味しいです。(^^)

これにライス付けてランチしても全然いけますね。近くにあったら通いたい味です。

浅草だから観光地価格かと思っていたら意外とリーズナブルなところも嬉しいです。

 

折角なので電気ブランサワーもいただきます。下町の味とのこと。

「電気ブランの甘い風味の中にレモンの酸味がうまく溶け合います」との説明書き。

くてっぱくてみやすくてヤバイです。(^^;

 

スパゲティ・ナポリタン700円。

マッシュルーム、玉ねぎ、ベーコン入りのケチャップ味スパゲティです。

 

でいただきます。(笑)

浅草だから観光地な味かと思っていたらめちゃんこ美味しいですよ!これ!(@@)

麺は熟成麺でしょうか?ちゃんと柔らかい美味しい麺。

ケチャップも酸味が飛んでて旨味だけが感じられます。

なによりリーズナブルなのが良いですね。近くにあったら通いたい味です。(^^)

 

浅草恐るべしですね。

まだまだ知らない浅草がたくさんありそうなので月に一度くらいは訪問したいです。

月一浅草の会でも発足しようかしら?笑

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:洋食 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村