大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

アウトバック ステーキハウス@品川港南店(BBQリブ・ランチ)

今日の品川はお肉な気分~。

 

アウトバック!

品川駅港南口の高層ビル群にあるアメリカンステーキ屋さん。

昔から品川の高輪口に店舗があって、ロイヤルホスト派と贅沢飯を2分してきたお店。

・・ってか、品川の他に店舗知らないです。(^^;

品川駅徒歩6分くらい。。。

 

店内は結構広くて食べログ情報によるとなんと163席!

上部と正面のでっかいモニターに、何故か通販番組が映し出されていました。笑

 

ランチメニュ~。

ダイスカットステーキを注文したら売り切れとのこと。確かに数量限定と書いてありました。ちなみに訪問時間は13時過ぎ。

仕方が無いのでBBQリブ・ランチを注文!理由は一番安かったから。笑

ライスの量は、通常・1.5倍・2倍で選べるとのことなので、1.5倍での注文です。

 

注文後すぐに提供されるコンソメスープを飲みながら待ちます。

ランチのピークは過ぎているのでお客さんは少なめ。でも結構待たされるのね、っと思いながら待つこと20分くらいでおにく~。

 

BBQリブ・ランチ1200円(税込)。

 

あばら骨が付いたままのお肉です。

 

ライスは雪ダルマ型。

ひと玉が1人前で、左の小さめのと合わせて1.5倍ってことだと思われます。

 

付け合せはブロッコリー、人参、しめじを茹でたもの。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

骨付き肉なので、ガブリとかぶりつくわけにはいきません。

ちょっとずつ肉を剥がしながらいただきます。

ちょっとメンドウ。(^^;

 

ソースはケチャップベースの甘めのソース。

 

ライスはバターライス。

塩も結構効いてて、かなりショッパめです。体感的におにぎりの倍くらいのショッパさでしょうか?

ベタベタしないパラパラご飯で、バター風味も相まって、ご飯だけでもガツガツ食べられるくらいの味付けです。

 

リブステーキ自体は大きいけど、肉を取り分けるとかなり少なくなっちゃうところのがあばら骨付きステーキの難点。

まぁ1番安いのでしょうがないんですけどね。(^^;

次回は早めに来て200gのダイスカットステーキをガッツリ食べるぞ!っと心に誓う晩秋のわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ステーキ | 品川駅北品川駅高輪ゲートウェイ駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村