大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

楓庵@大井町(鍋焼きうどん(上))

今日のランチはあったか気分~。

 

楓庵!

私のブログではもうお馴染みの見晴らし通りのおそば屋さん。

創業90年以上の普通じゃないくらい老舗の、普通の町そば屋さんです。

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

最近、朝晩がめっきり寒くなって、冬の足音が聞こえてきましたね。

寒い日の定番と言えば鍋焼きうどん。

朝晩寒くなったということは、もう鍋焼きうどんの季節と言っても過言ではありません!

グラコロはまだでもナベヤキはもうなのです!

 

ってこで、注文するのはもちろん鍋焼きうどん!

このお店の鍋焼きはの2種類。

違いを確認したところ、上には玉子と鶏肉が入るとのこと。

折角なのでで注文!折角ですものね!

 

目の前に並ぶ酒に涎を垂らしながら、待つこと数分でなべやき~。

 

鍋焼きうどん(上)1200円(税込)。

薬味は刻みネギです。

 

ネギ、ほうれん草、海老天、椎茸、麩、玉子焼き、生卵、なると、蒲鉾、海苔入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

うどんは柔らかな東京風うどん。

持ち上げるとプチンと切れちゃうくらい柔らかいです。

だが、そこが良い!(^0^)/

出汁も昔ながらの東京風濃いめ出汁。でも甘みもあるのでいくらでも飲めちゃいます。

東京うどんもいまや絶滅危惧種ですからね。昔ながらのおそば屋さんくらいでしか味わえません。

 

海苔巻きうどん~ヽ(´ー`)ノ

 

鍋焼きうどんは具沢山なのでいろんな味が楽しめるのが良いところですね。

 

椎茸、麩、鶏肉、葱でお鍋風あったかうどん。

 

少し固まった生卵と玉子焼きのダブルタマゴうどん!

 

黄身の甘みがマイルドで辛めのツユによく合います。(^^)

 

ナルトと竹の子、、、っと思いきや実は竹の子風にカットしたカマボコ。

ダブッルネリモノうどんです!

 

もちろん鍋焼きうどんの主役、海老天うどんも忘れてはなりません!

ぷりぷりです~ヽ(´ー`)ノ

 

味変に七味でピリ辛度を加えてウマウマ度をアップさせるのも良しですね!

 

昔ながらの鍋焼きうどんに体ポカポカなわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年10月09日 天ぷらそば(並) 
2022年08月23日 冷麦 
2022年04月23日 天もりそば

------