大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

たまひで いちの@押上(雅親子丼)

墨田区paypay30%還元キャンペーンが早期終了するってよ!(@@)

 

行かなきゃ!(>_<)

 

たまひで!

東京スカイツリーのお膝下、東京ソラマチにある軍鶏料理屋さん。

あの!親子丼で超有名な軍鶏料理屋さん、人形町「玉ひで」の、、、支店?姉妹店?プロデュース店?フランチャイズ店?、、何か分からないけど何かしらの関係があるお店になります。(^^;

押上駅直結!

とうきょうスカイツリー駅直結!

 

土曜日11時15分頃の到着で待ち行列は8名。20分待ちで入店です。

入店時にカウンターで注文をしての前払い制なので、先に注文を決めておかないとあわあわすることになるので注意!笑

みやびな私は雅親子丼を注文しました。支払いはもちろんpaypayで。

 

店内はカウンターのみの22席。

カウンター内を店員さんが行き来する吉野家スタイルです。

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

実はこの日の午前中に東京ソラマチの献血ルームで全血献血をしていました。

血が足りないのでビールで補充しなければ!・・っと思いながら、待つこと数分でみやび~。

 

雅親子丼1925円(税込)。

paypay払いで30%ポイント還元キャンペーンが適用されて実質1348円!!!

鶏スープ、漬物付き。

 

雅親子丼は厳選された軍鶏を使用した「粋親子丼」に烏骨鶏卵を乗せた親子丼。

軍鶏と烏骨鶏のハーモニーなのです!

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

親子丼つゆだく、出汁だく、玉子だく三だく!

三だく揃って旨味だく!ってっ感じの味ですね。

弾力性の強い鶏肉は旨味も抜群でこれぞ軍鶏!って感じがします。

 

ご飯まで美味しいところが、さすが老舗な親子丼屋さん。

ご飯は「三だく」の味が浸みこんでだくだくだく!

ここまで来ると、もはや親子丼と言うより親子だくと言っても過言ではないかも。(何のこっちゃ(^^;)

 

烏骨鶏の卵黄を潰して、軍鶏親子丼と一緒にいただきます。

 

超濃厚な烏骨鶏な卵黄の味わいが軍鶏の親子に溶け込んで、もはや烏骨鶏も家族で良いじゃん!っと軍鶏親子に迎え入れられている感じの味わいになります。(どんな味やねん(^^;)

 

折角なので、和山椒と黒七味を効かせた玉ひでオリジナル七味をかけていただきます。

七味は950円で販売していました。

 

ちなみに鶏スープは席に着くとスグに配膳されるので、親子丼が提供されるころには冷めてます。

欧州料理風に先にスープをいただくほうが良いかもしれません...(^^;

 

人形町の玉ひでには一回も行ったこと無いので、いつかは行きたいなぁ。。。っと思うわたしなのでしたー

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:親子丼 | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村