大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

オリジン弁当のガパオライスがオリジン弁当史上最高レベルの美味しさ!

ガパオって何!?( ̄□ ̄;)!!

 

 

行きつけのオリジン弁当の店頭にガパオライスなる謎の食べ物の垂れ幕がかかっていたのです!

 

食べなきゃ!(><)

 

f:id:yukimura4:20200602061629j:plain

ガパオライスはこんな食べ物(笑)通常価格は529円です。

 

ガパオライスってのは「豚肉または鶏肉などとナンプラー、オイスターソースとともに強火で素早く炒めたバジル炒めご飯」のこと。タイ料理だそうです。

目玉焼きを乗っけて食べるのは日本風?本場式?まぁそこまで興味がないので調べてませんが・・・(^^;

 

f:id:yukimura4:20200602061633j:plain

キャベツが乗っているのは日本風?本場式?(←キャベツご飯がキライなな人w(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200602061639j:plain

ごろごろした鶏肉に、ナンプラー?山椒?よくわかんないけど中華で言うところの麻的スパイシーな辛味がガツンと効いてて超ピリピリするスパイシーな味わいなのです~ヽ( ´ー`)ノ

何も前知識がなければ四川料理かと思うレベル!...(←私だけ?(^^;)

これはワタシ好みですヨ!かなり美味しいかも(@@)

 

ってか、ナンプラーってちゃんと味わった記憶があまりないのだけれど、こんなスパイシーな香辛料なんだったっけな?(^^;

 

f:id:yukimura4:20200602061619j:plain

目玉焼きが半熟なのは、さすがに日本風でしょ!

とろーり黄身が流れる目玉焼きを見て美味しそうと思ってしまうのは、私も日本人脳だからかしら。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200602061624j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.toshu.co.jp