大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

タンドリー風チキン&スパイシーピラフ@セブンイレブン

行きつけのセブンイレブンで美味しそうなお弁当を発見!

 

f:id:yukimura4:20201201081000j:plain

タンドリー風チキン&スパイシーピラフ

 

タンドリーとはいったい・・・。

食べなきゃ!(>_<)

 

原材料は・・・

-----------------

ピリ辛炒め御飯(米(国産))、デミグラスソースベース(野菜ペースト(玉葱、牛脂、その他)、ソテーオニオン、オニオンエキス、その他)、その他)、カレー風味グリルチキン、いんげんボイル、コーンボイル、パプリカボイル

pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、グリシン、増粘剤(加工澱粉)、着色料(カロチノイド)、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・ゼラチン・大豆・鶏肉・りんごを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201201081005j:plain

タンドリー風チキン&スパイシーピラフ594円カロリーは5753kcal

レンチン500Wで2分00秒

 

f:id:yukimura4:20201201081009j:plain

タンドリ―風チキン、ご飯、コーン、いんげん、パプリカ、入りです。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201201081015j:plain

 (*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201201081019j:plain

カレー味なピラフはコンビニのお弁当にしては結構パラパラで、そこそこ美味しいです。

カレー風味だけじゃなくてスパイシーな辛味も感じられます。

でもコンビニ弁当という性質上ピラフと言う食べ物とは相性悪いですよね。どうしてもモチモチ食感になっちゃうから。

でもコレはそこそこパラパラなので結構私好み。

コンビニピラフの中ではトップクラス美味しさなのです!

 

そもそものピラフはお米から炒めるのでモチモチ感はあまりないはずなんですが、日本の場合はお店でもご飯から炒めるので基本モチモチです。(笑)

炒飯との違いは、中華味のものが炒飯、バターコンソメ味のものがピラフ、って感じで味付けの違いだけのような気がします。

 

f:id:yukimura4:20201201081024j:plain

タンドリ―風チキンがメチャデカイ!(@@)

この大きさがタンドリ―風なのでしょうか?でもタンドリ―よりは小さいですね(当たりまえ(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201201080949j:plain

食べてみたところカレー味のチキンですね。

「でっかいカレー味=タンドリー風」ってことでしょうか?

だったら、普通にカレーピラフの上にタンドリーチキン載せたら良くね?っと思う私なのでしたー

 

f:id:yukimura4:20201201080955j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村