大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

てけてけ@大井町【GoToイート】(半熟目玉焼きてけてけのチャンピオン焼き(合盛)定食+10円生ビール)

今日のディナーはGoToな気分~

 

f:id:yukimura4:20201112134659j:plain

てけてけ!

てけてけは大井町駅東口から仙台坂方面に続く大井銀座商店街にある、うまい焼き鳥うまい鶏肉屋さん。

ヤワタヤだったところと言えば、ヤワタヤで買ったバックまだ持ってるなぁ・・かも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201112134537j:plain

今日ここに来たのは他でもありません!

GoToイートでタダ飯が食べたいからー(>_<)

GoToイートとは国から「1000円恵んでやるからありがたく思いなさい!」と恵んでいただけるありがたーーーい政策のこと。

つまり!1000円分の食事をすれば実質タダ!なのです!!! 

 

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201112134542j:plain

夜でも定食メニューがあるのがてけてけの良いところ。

1000円目指してメニューを選びます。。。

半熟目玉焼きてけてけのチャンピオン焼き定食(合盛り)を注文!ライスは大盛唐揚げ1個追加で。

 

f:id:yukimura4:20201112134546j:plain

 (*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201112134554j:plain

Yahoo!ロコから席予約すると、1杯目の生ビールがなんと10円!!!!!(@@)

しかも、ちゃんとしたジョッキですよ!

まじですか!?

まじなのです!!!(@@)

 

f:id:yukimura4:20201112134604j:plain

ただし!料理は30分来ないので気を付けろ!(笑)

待たせてる間に追加で定価ビールを飲ませようとの魂胆でしょうが、その手には乗りません。こちとらそんなのお見通しなのです!(エッヘン)

ひょっとして注文通ってないのかしら?・・・っと不安になりながら、待つこと32分でチャンピオン~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201112134610j:plain

半熟目玉焼きてけてけのチャンピオン焼き定食(合盛り)979円。ご飯大盛は無料!追加の唐揚げ1個77円10円生ビールと合わせて合計1066円

GoToで1000円分を税金から恵んでもらえるので実質66円!なのです!(@@)

66円なら少しくらい料理の提供が遅くても文句は言えません。2時間までなら待てる!そんな感じ・・(^^;

 

大盛りご飯、半熟目玉焼きてけてけのチャンピオン焼き、追加唐揚げ、味噌汁、漬物、大根サラダ、キムチ、入りです。

 

f:id:yukimura4:20201112134614j:plain

チャンピオン焼きはすさまじいまでのニンニク臭を放つニンニク人ご用達の一品。

大量キャベツ、大量ニンニク、鶏もも、鶏むね、辛みそ、が鉄板に乗ってジュージュー言いながらやってきます。

 

f:id:yukimura4:20201112134619j:plain

追加唐揚げはチャンピオン焼きの一部のように鉄板に乗ってやってきました。

 

f:id:yukimura4:20201112134624j:plain

キムチと大根サラダ。

この大根サラダがメチャ美味しかったのです(^^)

 

f:id:yukimura4:20201112134632j:plain

ご飯は大盛無料。となれば当然大盛りなのです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201112134637j:plain

辛味噌と一緒にニンニクキャベツをいただきます。

しんなりキャベツを大量ニンニクに付けて食べているような感じ。

辛味噌の味にも負けない強烈なニンニク味がニンニク好きにはたまらないのです!

 

f:id:yukimura4:20201112134641j:plain

鶏肉もニンニク味なので、もはやモモ肉もムネ肉も関係なくニンニク肉になります。

 

f:id:yukimura4:20201112134646j:plain

ご飯と一緒に食べるとニンニクご飯に!

 

f:id:yukimura4:20201112134650j:plain

唐揚げでっか!(@@)

ニンニクにまみれた口を唐揚げでリセットします。

唐揚げ定食のほうが良かったかなぁ・・次の機会は唐揚げにしよっと。(^^;

味はニンニクではなく普通に唐揚げでした(笑)

 

そういえば「半熟目玉焼きてけてけのチャンピオン焼き定食」なのに目玉焼きなかったなぁ・・っと食べ終わってから気付く私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201112134655j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村