大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ハンバーグカレー@カレーハウス キラリ(品川)

キラッキラッキラッキラッ☆スタースター♪(やんぐだもん!(>_<))

 

っと鼻歌を歌いながら、向かった先は・・・

 

f:id:yukimura4:20200711022543j:plain

キラリ!

キラリは品川駅を港南口から出て正面右手の雑居ビル2Fにあるカレーハウス屋さん。

駅から出たデッキで繋がっているので雨の日でも濡れずに訪問できます。

品川駅徒歩4分くらい。。。

 

結構昔(15年以上?)から存在しているこのお店。

久々に訪問したらまだ存在してて、懐かしい気持ちになりました.。(^^)

やっぱり品川でカレーと言えばキラリですよね♪

 

f:id:yukimura4:20200711022550j:plain

注文は現金のみの食券制。

カツカレーが食べたかったのですが手持ちが1000円しかなかったので買えず(大丈夫か?社会人(^^;)、となればハンバーグしかあるまい。。。

ハンバーグカレーを購入。

食券を買うと店員さんが席まで誘導してくれます。そのときに「生卵orゆで卵、コーヒーorコーラー」を確認されるので、生卵、アイスコーヒーで注文。もちろんこれはサービス(無料)なのですよ~(^0^)/

2分足らずでご提供~♪

 

f:id:yukimura4:20200711022601j:plain

ハンバーグカレー通常料金850円。カロリーはたぶん多め。

カレーの上にげんこつ大のハンバーグがゴロンと乗っています。

提供とともに「大盛頼んでないけど...」と言いたくなるような、そんなボリューミーサイズ。

大盛にしなくてよかった~っとホッと胸をなでおろしちゃいました(笑)

 f:id:yukimura4:20200711022625j:plain

福神漬けとラッキョは卓上にあって好きなだけ掛けるタイプ。

ちなみに私ラッキョは苦手です。(^^;

なので・・・

 

f:id:yukimura4:20200711022642j:plain

福神漬けだけ少量乗せてっと、、、

 

いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200711022606j:plain

うん!ヽ( ´ー`)ノ

ただのスタンドカレーだと思って侮ってはいけません!カレーは思ったよりもスパイシーコクもあって結構本格的な味なのです!

最近主流の名古屋カレーとは一線を画す味わいですね。名古屋に飽きたらキラリもね!ってそんな感じ。。。(どんな感じやねん(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200711022612j:plain

カレーリッチでコクをカレーホットで辛さを調整しながら食べるのがキラリ流。

リッチは直接的にガツンと来る辛さ、リッチは炒め玉ねぎのような深い味わい。

リッチを入れるときはドバっと出ちゃうので注意!入れすぎるとコクを通り越して苦いになります。(←やっちゃった人(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200711022618j:plain

ハンバーーーグ!!!

 

ハンバーグは肉肉しい肉バーグ。まさに肉の塊って感じ。

さすがにジューシーさはそれほどないけど、デッカイからこれだけで結構な満足感。

ハンバーグ屋さんでこれが出てきたら定食で600円くらい取れそう。。。

 

f:id:yukimura4:20200711022636j:plainカレーには生卵なのは大阪流。

だって私も大阪人なんですものー(>_<)

スパイシーなカレーを生卵がコーティングしてマイルドに仕上げます。

 

個人的にはココで納豆をぶち込めば完璧なんだけど、メニューに無かったので仕方ありません(←カレーのトッピングは納豆という希少種な私(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200711022631j:plain

アイスコーヒーまでいただいてまったりまったり。。。

 

f:id:yukimura4:20200711022649j:plain

ごちそうさまでした!