大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺@セブンイレブン

行きつけのセブンイレブン新とみ田発見!

 

なんやかんやセブンもとみ田関連の商品多いですよね。契約とかで決まっているのかもしれませんが。。。

まぁコロナ過でセブンも厳しそうだから、困ったときのとみ田頼みってところでしょうか?違うかもしれないけど、そう見えてしまうのは仕方ないところ。(^^;

 

とにかく!

監修ならば食べないわけには行かないのです~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200803075615j:plain

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺通常価格594円。カロリーは733kcal。

冷しなのでレンチンは不要です。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200803075620j:plain

麺、具材の他に麺用ほぐし水とつけスープが付いて来ます。

 

原材料は・・・

-----------------

中華麺、しょうゆ味ゆで玉子、焼豚、ねぎ、メンマ、ゆず皮

加工でん粉、かんすい、ダイズ多糖類、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、pH調整剤、乳化剤、キシロース、増粘剤(キサンタン)、クチナシ色素、酸味料、香料、酒精、酢酸Na、(一部に卵・小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 <添付スープ>

ガラスープ、しょうゆ、砂糖、食用植物油、香味料、環濠削りぶし粉末(さばぶし、いわし煮干し)、チキンエキス、醸造酢、かつおエキス、かぼす果汁、食塩 

調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、酸化防止剤(V.E)、(一部に小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

<添付水>

-----------------

 なのです~ヽ( ´ー`)ノ 

 

で、作り方ですが、、、

1.フィルム・フタを取り、めん容器からちょこを外してください。

 

f:id:yukimura4:20200803075625j:plain

2.ほぐし水をめんにかけ、、、

 

f:id:yukimura4:20200803075631j:plain

よくほぐしてください。

 

f:id:yukimura4:20200803075635j:plain

3.ちょこに具材を入れ、(後から入れました(^^;)

  スープをよく振ってから入れてください。

 

f:id:yukimura4:20200803075639j:plain

4.めんをスープにつけてお召し上がりください。

 

具材は「しょうゆ味ゆで玉子、焼豚、ねぎ、メンマ、ゆず皮」入りです。

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200803075649j:plain

スープは魚介満載ブシブシ系。でも後入れの魚粉は入っていなかったので魚粉系にありがちのジャリジャリ感はありません。

魚介な感じがかなり濃厚で塩辛いスープですが、これはこうゆう食べ物だから「濃い」とか言っちゃうのはナンセンスです。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200803075644j:plain

麺は極太ストレート麺。角が立ったごわごわ麺で今流行りのワシワシ麺です。

麺がメッチャ茶色なのは全粒粉なのかな?蕎麦粉入りとは書いてなかったので蕎麦は入っていないと思うのだけど。。。よくわかりません。(^^;

 

角角した食感と喉越しで、ワシワシ食べるのがこの手の食べ物の特徴。元々熱狂的ワシワシ麺信者とゆうわけでもないので、私的にはそろそろこの食べ物に飽きてきたかも。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200803075654j:plain

チャーシューは薄めだけど柔らくてシッカリとした味。

コンビニ麺ではなかなか味わえないクオリティです!ちょっとビックリ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20200803075658j:plain

味玉も負けずにお店クオリティ。

この辺はさすが監修ってところ。。。

 

f:id:yukimura4:20200803075703j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp