大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

牛タンいろ葉@大井町【テイクアウト】(厚切り牛タン弁当)

クラスターで全国的に有名になった大井町の東小路飲食店街。

 

f:id:yukimura4:20200826130931j:plain

その東小路飲食店街の入口にある牛タンいろ葉でテイクアウト!

タンと食べてタンと呑みます!

 

f:id:yukimura4:20200826130935j:plain

牛タンいろ葉は大井町の東小路入口にある、にろ葉じゃないよいろ葉だよ!な牛タン屋さん。

以前一冨士だったとこと言えば、私のような永楽より一冨士派には分かるかも。

大井町駅徒歩42秒くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200826130940j:plain

テイクアウト弁当は厚切り牛タン弁当とネギ塩焼き弁当の2種類。

ネギ塩焼き弁当の写真が何となくしょぼかったので(笑)、厚切り牛タン弁当を注文です!

注文は電話で!20分後に取りに伺います。

ちなみに、その他のテイクアウト用一品メニューは、一応食べログに乗ってはいるけど・・・他にもあるかもしれないので問い合わせてみるのが良いかと思います。

牛タン いろ葉 - 大井町/牛タン [食べログ]

 

f:id:yukimura4:20200826130956j:plain

テイクアウトなのでもちろん箸とお手拭きは付いて来ます。

 

f:id:yukimura4:20200826130950j:plain

厚切り牛タン弁当1080円

看板に1000円と書かれていたので、てっきり1000円だと思って1000円札握りしめていたのに税別なのね(^^;

テイクアウトは消費税8%です。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200826131002j:plain

厚切り牛タン弁当は「厚切り牛タン、そぼろ肉、はらみ、レタス」が乗ったどんぶり。

 

f:id:yukimura4:20200826131006j:plain

牛タンの友はいつもの発泡酒~。

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200826131011j:plain

厚切り牛タンは厚切りの牛タン

どのくらい厚いかと言うと・・・

 

f:id:yukimura4:20200826131016j:plain

これくらい(笑)

これくらい厚いとタン食ってます!って感じがします。

厚舌を噛み切ってゴニュゴニュと噛みしめるのがタンの醍醐味!

 

あと、タン以外にも、、、

  

f:id:yukimura4:20200826131021j:plain

そぼろ肉

 

f:id:yukimura4:20200826131026j:plain

レタス

 

f:id:yukimura4:20200826130944j:plain

発泡酒(笑)

 

f:id:yukimura4:20200826131041j:plain

ハラミまで入っていますよ!(@@)

ハラミ超好きなんですよ~ヽ( ´ー`)ノ

焼肉で一番好きなのはハラミです。カルビやロースよりもハラミ!ってくらい圧倒的ハラミなのです!

その圧倒的ハラミが厚切り牛タン弁当に入っているとは嬉しい誤算です!

 

もちろん!ハラミだけにうまいに決まってます!ハラミであればなんでもうまいのです!

厚切り牛タン弁当じゃなくてハラミ弁当にして下さい!ってくらいです!(ぉぃ)

ハラミ~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200826131030j:plain

肉そぼろも思ったよりジューシーでうまい!

噛むたびにジュワーっとあふれ出る肉汁が良いですね!

厚切り牛タン弁当じゃなくて肉そぼろ弁当にして下さい!ってくらいです!(ぉぃ)

そぼろ~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200826131035j:plain

そぼろの中には色んな部位が入ってました。これはおそらく肝ですね。

色んな味が楽しめるのがこの肉そぼろの肝かも。

レバ~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200826131048j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:牛タン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅