大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

名代富士そば@大井町店【テイクアウト】(輪島ふぐ唐揚げ丼セット)

今日は踏切のほう~。

 

f:id:yukimura4:20201018123341j:plain

大井町に富士そばは2店舗。

今日は踏切のほうの富士そばです。

 

今日富士そばに来たのは他でもありません!

 

f:id:yukimura4:20201018123454j:plain

輪島ふぐが食べたいからー(>_<)

注文するのはもちろん天然輪島ふぐ唐揚げ丼セット!

 

f:id:yukimura4:20201018123459j:plain

テイクアウトで注文!

富士そばはほぼすべてのメニューがテイクアウト可能。すべての店舗がかは知らないけど、少なくとも大井町店では可能なのです!

 

天然輪島ふぐ唐揚げ丼セットのそばかで選択可能。最近メチャ寒いのでで注文します。

 

まだかなまだかな~っと思いながら、待つこと数分でテイクアウト~。

 

f:id:yukimura4:20201018123347j:plain

天然輪島ふぐ唐揚げセット780円。

さすがふぐだけあって、富士そばの中では値段高め。でもふぐ唐揚げ丼ってことを考えると、かなりリーズナブルではないかと思います。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201018123353j:plain

温そばはワカメそばミニふぐ唐揚げ丼とのセットです。

 

f:id:yukimura4:20201018123357j:plain

ワカメそばはワカメが入ったそば。刻みネギ入りです。

ちなみに冷そばを選択すると、これがもりそばになります。

 

f:id:yukimura4:20201018123401j:plain

ふぐ唐揚げ丼も美味しそうです(^^)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201018123406j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201018123410j:plain

そばは安定の富士そばのそば。いつものアレです。

麺は柔らかめ、スープはやや甘め。

喉越し、、、とは無縁ですが、好きですよ私は。

 

f:id:yukimura4:20201018123415j:plain

で、問題のふぐの唐揚げです。

ひと口大の唐揚げが5個入っていました。

 

ふぐの唐揚げなんて超久々に食べるような気がします。十年以上ぶりじゃないでしょうか?

つーか、ふぐ自体数年ぶりですね。(^^;

まさか富士そばでふぐが食べられる日が来ようとは、、、もうわくわくが止まりません!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201018123420j:plain

こ、これは、、、(@@)

 

美味し~い!ヽ(´ー`)ノ

 

ふぐの唐揚げってこんな味だったけな?はるか昔の記憶なので忘れてしまいました。(^^;

 

シッカリ肉厚なふぐはと言うより鶏肉のような食感。

でも鶏よりはアッサリで鶏よりも肉が密集してるような気がします。

 

分かりやすくひと言でいうと、、、

 

美味し~い!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201018123425j:plain

丼ツユは結構辛めなのが富士そば流。

「富士そばってかつ丼屋さんでしょ?」っと言う人もいるくらい富士そばのかつ丼は美味しいのですが、その富士そばのかつ丼と同じ丼つゆだと思われます。

シッカリ固まった卵と一緒にご飯をがっつくと、それだけで幸せなのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201018123430j:plain

つゆもたくさんかけられていて、いくらでも食べられる感じ。

丼を口のところに持っていって、箸でシャカシャカシャカってする食べ方が似合う、そんな丼なのです!

 

f:id:yukimura4:20201018123434j:plain

甘めのそばなので七味をかけて食べると美味しいのです!

 

f:id:yukimura4:20201018123438j:plain

辛めの丼も七味をかけて食べると美味しいです!(笑)

 

f:id:yukimura4:20201018123443j:plain

うめーうめーと最後まで完食!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201018123449j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村