大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

小川畜産@西大井(コロッケ・グラタンコロッケ・鶏ささみかつ・鶏のから揚げ)

創業昭和十三年と言えば小川畜産総本店。

二葉の商店街、バス通りにある地元民に大人気なお肉屋さんです。

 

f:id:yukimura4:20210612165410j:plain

右の入り口がお肉屋さん。左の窓口がお惣菜屋さん。

どちらも大行列です。

 

f:id:yukimura4:20210612165359j:plain f:id:yukimura4:20210612165405j:plain

注文したのはコロッケ1個、グラタンコロッケ1個、鶏ささみかつ1個、鶏のから揚げ2個。

paypayもクレジットカードも使えます。

 

f:id:yukimura4:20210612165414j:plain

オープン・ザ・紙袋~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210612165421j:plain

コロッケ100円グラタンコロッケ120円鶏ささみかつ100円鶏のから揚げ50円×2、

全部で420円。

このボリュームで420円とはさすがお肉屋さんのお惣菜。安いです!

 

f:id:yukimura4:20210612165426j:plain

ご飯はおうちご飯を炊きました。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210612165431j:plain

中農ソースをぶっかけて、まずはコロッケから。

 

f:id:yukimura4:20210612165436j:plain

ジャガイモ多めのコロッケはホックホクな食感。

お肉屋さんのコロッケと言えば、油がやべーっという印象があるけど、意外に軽い感じでいくつでも食べられそう。

 

f:id:yukimura4:20210612165441j:plain

ご飯にオンしてコロッケ丼にしても良し!

 

f:id:yukimura4:20210612165446j:plain

グラタンコロッケ。

グラコロ好きです。数年前にマイグラタンコロッケブームが到来したときは、毎日のように食べてたなぁ。

私的にはグラタンコロッケと言うよりクリームコロッケ派ですけどね。

グラタンコロッケと聞くとっというイメージが強いのはマックのせいかしら?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210612165451j:plain

鶏ささみかつはシッカリとした硬さ。

ささみってこんなに硬かったっけな?

ボリューム的には十分あって、3個も食べればお腹いっぱいになりそう。

100円というお値段も嬉しいですね。

 

f:id:yukimura4:20210612165455j:plain

でもやっぱり個人的には小川畜産と言えば唐揚げ!

1個50円衝撃!
コスパは最強だと思います。

 

f:id:yukimura4:20210612165500j:plain

うまーーーーい!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210612165349j:plain

唐揚げ丼でがっつくのも良しです!

 

f:id:yukimura4:20210612165353j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:コロッケ・フライ | 西大井駅下神明駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------