大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

中華そば 結。@大森(生姜醤油ラーメン)【デリバリー】

 しょ~ゆ~こと~!

 

f:id:yukimura4:20210617161351j:plain

ってことで、今日もウーバーイーツな生活です。

あと少しで緊急じゃなくなりそうですね。。楽しみ~(^^)

 

今日の「しょう油」「中華そば 結。」

大森のミルパ商店街のアーケードを超えたその先、商店街のどん突き辺りに昨年秋にオープンしたお店。今では大人気店になってるんだとか。

下丸子の「麺や でこ」の姉妹店なんだそうです。。って、麺や でこ知りませんけどね。(^^;

でもこのお店のことをちょっと調べて見たら、みんな麺やでこ!麺やでこ!言っていたので結構な有名店なんだと思います。

大森駅徒歩7分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210617161357j:plain

看板メニュー?の生姜醤油ラーメンを注文!

いつものように「途中別のところ立ち寄ってから配達するからちょっと遅れるね」オプションを使って20%オフでの注文です。

それでも注文から40分くらいで到着~。

 

f:id:yukimura4:20210617161402j:plain

「麺・具材」と「スープ」はセパレートタイプ。

折角のセパレートタイプなので、スープのみレンチンで温めてみます。1分40秒くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210617161409j:plain

レンチンを待っている間にの写真を撮ってみる。(笑)

デフォルトの醤油ラーメンですが、麺の上にチャーシュー3枚、メンマ、ネギ、ほうれん草、ナルト、が乗っていて、海苔はラップにグルグル巻き状態での提供です。

 

スープ容器の上に具材容器を乗せたセパレートタイプの容器なので、当然具材容器の底にスープが付いています。テーブルに置くときはティッシュ等を敷かないと大変なことになるので注意です!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210617161414j:plain

生姜醤油ラーメン1250円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

1250円+サービス料125円+配送手数料250円-配送手数料の割引250円-追加のプロモーション20%オフ250円=1125円!

 

f:id:yukimura4:20210617161420j:plain

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210617161426j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

麺・具材をスープの中にドボンしただけだったのでまずは麺をほぐして食べる準備。

 

f:id:yukimura4:20210617161432j:plain

するとこうなる。(笑)

あまり美しくないビジュアル。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210617161437j:plain

はやや平たいピロピロ麺。

やや柔らかめなのはデリバリーだから?かな?

でもそんなことより、何と言ってもスープから漂う生姜の風味がすさまじい!(@@)

どうやら「長岡生姜醤油ラーメン」というご当地ラーメンで、新潟5大ラーメンの一つらしいです。

生姜の風味だけじゃなくてみも感じられるのが私好み。冬に食べると体に中までポッカポカになれそうです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210617161442j:plain

チャーシューはやや薄め。

麺をほぐすときに、具材ごと混ぜたからバラバラになっちゃった。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210617161448j:plain

メンマも細めのやつがいっぱい。

この辺も長岡流なのかな?知らんけど。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210617161321j:plain

メンマと一緒に麺を啜り込むと、別々の食感が感じられて、コレはコレでまた違った味わいを感じます。

 

f:id:yukimura4:20210617161326j:plain

のの字ナルトにテンションアップ!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210617161331j:plain

ほうれん草with麺は定番な食べ方。

ほうれん草って基本青臭い食べ物だけど、生姜スープで臭みが消えるのも良いですね。ほうれんそう増しにしても良いくらい。。

 

f:id:yukimura4:20210617161335j:plain

もちろん海苔巻き麺でも美味しいです!

ラーメンの海苔ってスープに浸けても溶けないけど、どっか売ってないかなぁ?近所のスーパーで探したけど売ってなかったので。。池上通りの海苔屋さんは・・閉店したんだっけな?っと思いながら。。。

 

f:id:yukimura4:20210617161345j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:ラーメン | 大森駅大森海岸駅平和島駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村