大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

広州厨房@大井町(ニラと豚肉細切りと卵のふわふわ)

今日は広州厨房~。

 

f:id:yukimura4:20211123172505j:plain

広州厨房は大井町のすずらん通りにある広東料理さん。

この場所で10年以上営業している中華屋さんになります。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20211123172509j:plain

中はそこそこ広め。

10卓以上はありそうな感じ。

もちろんアクリル板設置です。日本だと10年後もアクリル板を設置してそうな気がしますが果たして...(^^;

 

f:id:yukimura4:20211123172514j:plain f:id:yukimura4:20211123172517j:plain

広州厨房の名物メニューと言えば卵ふわふわ!

昔からある名物料理です。

卵ふわふわと言っても袋井のご当地料理ではありません!

広州厨房の卵のふわふわのことなのです!

ってことで、注文するのは夜でも注文出来る今週定食の中からニラと豚肉細切りと卵のふわふわ!

 

とりあえず、、、

 

f:id:yukimura4:20211123172522j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

お酒のお通しはピーナッツ。昔から同じスタイルです。

量もあるのでこれだけで結構飲めるのが嬉しいところ。(^^)

 

f:id:yukimura4:20211123172526j:plain

ニラと豚肉細切りと卵のふわふわ定食800円。

品川区の特権!11月はpaypayで払うと30%ポイント還元店なので実質!560円!なのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20211123172530j:plain

ニラと豚肉細切りと卵のふわふわはニラと豚肉細切りが入った卵のふわふわ。

ふわふわぷるるんです(^^)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211123172534j:plain

味付けは出汁な味。

出汁巻き玉子をふわふわにして中華風にしたような食べ物。

シンプルだけどメッチャうまい!(@@)

 

f:id:yukimura4:20211123172538j:plain

豚肉細切りはこんな感じ。

青椒肉絲とかによく入ってるやつ。

玉子だけじゃなくて豚が入ることで満足感も高いです。

 

f:id:yukimura4:20211123172542j:plain

卵のふわふわ丼がまたうまい!

中華なので基本的に味付けは濃いめ。ご飯のおかずにピッタリなのです!(^o^)v

餡のかかっていない天津飯って感じでしょうか?

 

f:id:yukimura4:20211123172546j:plain

こちらは餡のかかった中華スープ。

副菜もいろいろ盛りだくさんです。

 

f:id:yukimura4:20211123172550j:plain

中華ドレッシングのサラダ。

 

f:id:yukimura4:20211123172453j:plain

ピクルス。

 

f:id:yukimura4:20211123172457j:plain

杏仁豆腐のデザートまで付きます。

800円(実質560円)でこれだけ食べられたら文句はありませんね!

大満足なわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20211123172500j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:広東料理 | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村