大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

華林@大井町(ハムと玉子の炒め定食)

今日の大井銀座は本格派な気分~。

 

華林!

大井銀座商店街の入り口付近、横断歩道の前あたりにある「安くて美味しいよ!」屋さん。

大井町駅徒歩30秒くらい。。。

 

華林は大井町三大中華に数える人もいるかもしれないほどの名店。

料理長は日中韓国際海鮮料理コンテスト金賞を受賞したこともあるようですね。

どうりで美味しいわけです。(^^)

 

本日の定食の中からハムと玉子の炒め定食を注文!

本日の定食は日替わりメニュー。ランチタイムだけじゃなくて終日注文可能なところが嬉しいですね!っと思いながら、待つこと数分ではむたま~。

 

日替わりのハムと玉子の炒め定食850円(税込)。

ハムと玉子の炒め、ご飯、スープ、お新香、杏仁豆腐付き。

 

ハムと玉子炒めは、ハムと玉子とニラの炒め物。

メニュー名からハブられたニラのことを思うと不憫不憫で。。。笑

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

ふわふわ玉子にニラのシャキシャキ感とハムの旨味!

味付けはシッカリめ。やや油っぽいけど、極端に油なわけではありません。

 

大井町で玉子炒めと言えば広州厨房玉子のふわふわが有名ですが、勝るとも劣らないくらいの美味しさです。

さすが日中韓金賞!って感じ。

 

味濃いめなのでご飯にもピッタリ!

ガツガツとがっつけます。

 

お新香てんこ盛り!ビックリするほどの爆量です。

定食にこんなに爆量のお新香が付いてきたの初めてかも。

お新香定食と言っても過言ではないほどの量です。(^^;

あまりに多すぎるので醤油で味変をしながらポリポリいただきました。(ポリポリ)

 

スープは餡かけ具沢山。

まったりまったり。(^^)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年05月05日 マーボー麺
2022年04月14日 五目野菜そばと半チャーハン
2020年08月14日 陳麻婆豆腐 

------