大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

彩彩@大井町(ざるそば(大盛))

今日のランチは路麺な気分~。

 

彩彩!

大井町の東小路飲食店街入口にあるそばうどん屋さん。

個人営業のお店に限ると、大井町で唯一の路麺そば屋さんじゃないでしょうか?まぁ「路麺そば」の定義が何かわたしも良く知らないんですけどね。(^^;

大井町駅徒歩40秒くらい。。。

 

メニュ~。

本日はシンプルにざるそばを注文!シンプルに大盛で!(^_^)/

 

ざるぞばを注文すると、まず麺つゆと大量刻みネギ&わさびが提供されます。

これを受け取り暫し待ちます。。。

 

店内はカウンターのみ。

アクリル板パーティションは4分割。座席数は7席でした。

待つこと2~3分でざる~。

 

ざるそば500円(税込)。大盛+100円です。

 

ざるそばは海苔の乗ったもりそば。

ちなみにもりそばは450円。つまり海苔は50円。

高いと見るか安いと見るかは人それぞれ。ちなみにネギ増しも+50円です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

そばはやや柔。体感的に5割蕎麦くらいかな?

そばをずぞぞぞぞぞー!っと一気に啜り込むのが日本人の醍醐味。

大盛なので量も問題なし!ずぞぞぞぞぞぞーーー!なのです!

つゆやや甘ですが甘すぎることもなく出汁もよく効いています。路麺そばとすれば十分及第点。

ただ、わさびを全部つゆに溶かしちゃったので、全力で麺を啜るとツンと来る刺激でちょっと咽ちゃうのが難点でしょうか?まぁ私が悪いんですけどね...(^^;

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年08月25日 冷やしとろろ昆布うどん+味付玉子
2022年08月10日 冷やしたぬきそば+味付玉子
2022年01月13日 月見うどん
2021年12月29日 たぬきそば+味付玉子
2020年12月18日 天玉そば

------