大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

彩彩@大井町(たぬきそば、味付玉子)

大井町で路麺と言えば、もちろん彩彩!

 

f:id:yukimura4:20211231035513j:plain

大井町の飲み屋街、東小路にあるおそば屋さん。

この辺では数件しか無い日中営業しているお店です。

日中はおそば屋さんですが、夜は居酒屋さんになります。

 

f:id:yukimura4:20211231035508j:plain

メニューはこんな感じ。

 

f:id:yukimura4:20211231035516j:plain

店内はカウンターのみ。

立食いでは無く、椅子は用意されています。狭いですが...

「いらっしゃいませ~」丁寧で腰の低いお父さんの声。気持ちのいい接客です。

 

注文したのはたぬきそば味付玉子のトッピング。

 

茹でた生そばを一度冷水で冷やした後、温めなおしてご提供~。

 

f:id:yukimura4:20211231035522j:plain

たぬきそば450円。味付玉子100円。

お勘定は先払いです。

 

f:id:yukimura4:20211231035450j:plain

そばは細め。キリっとエッジの効いた切り口は、喉越しも良くてスルスルと喉に滑り込みます。

そばのりもちゃんとして、路麺としてはかなり優秀だと思います。

その辺の町蕎麦屋さんより美味しいのではないかと思う。そんなおそばです。

 

f:id:yukimura4:20211231035455j:plain

味付玉子は、白身と黄身が分離しちゃってますね。(笑)

でも、それもまたよし!っと思える雰囲気がお店にあります。

 

f:id:yukimura4:20211231035500j:plain

ツユは関東にしては薄めの味付け。

辛さも甘みもとがった感じはなく、まるみを帯びて丁度良い塩梅。

揚げ玉の甘みも溶け込んで優しい味わいです。

 

冬の寒い日にいただくと、身も心も温かくなってホッとする。そんな一杯でしたー。

 

f:id:yukimura4:20211231035504j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村