大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

つばめグリル @品川駅前店(つばめ風ハンブルグステーキ(ランチセット))

ハンブルーーーグ!

 

つばめグリル!

品川駅前店に訪問です。品川プリンスホテルの前。

ハンブルグステーキが有名な東京を中心に19店舗を数える洋食屋さん。

私は品川店しか知りませんが本店は銀座(休業中?)で1930年創業なんだとか。

品川には品川駅前店の他、アトレ品川のレストラン街にも店舗があるし、品川駅構内にDELIもあって、一大つばめグリル街になっているのです!

品川駅徒歩3分くらい。。。

 

店内は昭和モダンなオシャレな雰囲気。

どことなく高級そうな雰囲気が町の洋食屋さんとは違ってハイカラな雰囲気を醸し出しています。

1階奥のテーブル席に座りましたが、食べログ情報によると客席は3階まであり、座席数は192席とのこと。

 

ランチメニュ~。

つばめグリルと言えばつばめ風ハンブルグステーキが超有名!

トマトサラダ付のランチセットを注文します!

お値段なんと1860円!(@@)・・っと思いきや税込だと2046円!(@@)

他のお客餡が注文していた、秋限定のきのこのソテーの和風ハンブルグステーキのビジュアルがヤバかった。。(^^;

 

注文すると、まずはトマトサラダが提供されます。

 

トマトサラダはヘタの部分にチキンサラダが詰め込まれています。つばめグリル名物。

キンキンに冷やされたフレッシュトマトは青臭さなど一切感じられず、酸味抑えめのドレッシングやチキンサラダとの相性は抜群!

さすが名物!って感じがします。

 

名物トマトをムシャムシャ食べながら待つこと数分ではんぶるぐ~。

 

つばめ風ハンブルグステーキランチセット2046円(税込)。

ライスorパンとトマトサラダ付。もちろん白米好きの私はライスでいただきます。

つばめ風ハンブルグステーキはアルミホイルで包まれているのが特徴。

アルミホイルは蒸気でパンパンに膨らんでいます。

 

オープン・ザ・アルミホイール~(^0^)/

 

ハンブルーーーグ!(@@)

 

アルミホイルの中からは、デミグラスソースがかかった結構大きめのハンブルグステーキが出てきます。

いんげんと肉の脂身も一緒に入っています。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

ハンブルーーーグ!(@@)

 

ハンブルグは最近流行りのふにゃふにゃ系じゃなくて、シッカリ肉肉しいジューシーブルグ。

デミソースも酸味抑えめの旨味炸裂系。

何よりデッカイのが嬉しいですね♪

 

もちろんご飯にもあいます!

ご飯はやや少なめですがハンブルグステーキデッカイのと、特大じゃがいもも添えてあるので、全体とすればお腹いっぱいになります。

 

デミソースはやや少なめ。

でも少ないから「ソース味」じゃなくて「お肉の味」でいただけるのが逆に良いかも。

ソースの味でごまかす感じじゃなくて、素材の味がちゃんと感じられます。

 

ハンブルグステーキと一緒に肉の脂身が入っていました。まさに脂の塊って感じのやつ。

フォークで持ち上げると、プルップルに震えてコラーゲンたっぷり!これでお肌もピチピチに?笑

 

添え物は特大じゃがいもとクレソン。

 

じゃがいもふっくらほくほく!

上に乗っているのはバターベースの調味料。こんなん美味しいに決まってますやん~ヽ(´ー`)ノ

でっかいので少食人ならこれだけでお腹いっぱいになっちゃうかも。

ちなみにわたし、じゃがいもの皮は食べる派です。。。ちょっと硬めでしたが...(^^;

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ハンバーグ | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村