大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

四川風ピリ辛ホイコーロー丼@セブンイレブン

今日のセブンは回鍋肉な気分~。

 

f:id:yukimura4:20211214180923j:plain

四川風ピリ辛ホイコーロー丼!

チルド弁当です。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211214180927j:plain

四川風ピリ辛ホイコーロー丼496円(税込)。カロリーは612kcal

レンチン500Wで3分30秒。

 

原材料は・・・

-----------------

うるち米(国産)、キャベツ、玉ねぎ、半熟玉子、中華調味料、豚肉、豚肉加工品、植物油脂、ラード、砂糖、ピーマン、醤油、調味酢、卵、にんにく、澱粉加工品、ラー油、豆板醤、唐辛子、ゼラチン

調味料(アミノ酸)、加工澱粉、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、着色料(カロチノイド)、香料、香辛料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉・鶏肉・ゼラチン・ごまを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

セブンのチルド弁当はセパレートタイプ。

具材をご飯に乗っけていただきます。

 

オン・ザ・らいす~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211214180931j:plain

回鍋肉に半熟卵を乗っけた一品。

全然関係ないけど「ほいこーろー」「回鍋肉」が一発変換するのって凄く無いですか?(笑)

 

f:id:yukimura4:20211214180935j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211214180940j:plain

濃厚回鍋肉でご飯もすすみます。

意外とジューシーで油も多くガツガツ食べられる系。

「四川風ピリ辛」と謳っているけどそれほど辛くはありません。「そう言えば甘くないかな?」程度の辛さです。

 

f:id:yukimura4:20211214180944j:plain

卵を潰すと黄身がとろーりと流れ出します。

レンチンして少し固まったようにも見えるし、コンビニでよく見られる「卵加工品」じゃなくて本物の「卵」なんじゃないでしょうか?

 

f:id:yukimura4:20211214180948j:plain

卵掛け回鍋肉丼がまたうまい!

マイルドな卵にコーティングされた濃厚回鍋肉にもうガツガツが止まりません!

 

f:id:yukimura4:20211214180918j:plain

ごちそうさまでした!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村