大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

うなくし@大井町(天ぷら刺身定食)

今日のランチはな気分~。

 

うなくし!

大井銀座商店街入り口付近にある鰻串焼・蒲焼屋さん。

駅を挟んで反対側にある北海道料理屋さんや仙台坂近くの焼肉屋さんと同じ資本のお店になります。

大井町駅徒歩1分くらい。。。

 

ランチメニュ~。

鰻丼にオムレツを乗せたうな玉定食にちょっとそそられたのですが、キヨミズが過ぎる価格にビビッてしまって躊躇。(^^;

結局注文したのは天ぷら刺身定食!

まぁ、それでも結構キヨミズなんですけどね。(^^;

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

鰻が食べたくて入店しているのに何で鰻を注文してないんだろ?(^^;

何なら最初、平和小路の鰻屋さんに行ったらランチタイムが終わっていたため、どうしても鰻が食べたくてここに流れてきたはずなのに。。。(^^;

・・っと思いながら、待つこと数分で刺し天~。

 

天ぷら刺身定食1580円(税込)。

paypay利用で品川キャッシュレス還元が適用されて実質1264円!

刺身盛り、天ぷら盛り、漬物、ご飯、お吸い物付き。

 

天ぷらは、海老天、ピーマン天、舞茸天、ナス天。

 

刺身は、まぐろと、、、他2種。笑

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずはお刺身の王様まぐろ刺しから。

お刺身定食にマグロが入っていなかったら激怒する東京人もいるという噂を聞いたことがあるくらいの絶対王者なのです!

とろっと柔らかくてちゃんとマグロ味です。(^^)v

 

白身っぽい刺身はネットリとした食感。

刺身はご飯のおかず派としては熱々ご飯と一緒にかき込むのが一番うまいのです!(^o^)v

 

皮目を炙ってある何か(笑)。白身魚かな?石鯛系のビジュアル。

わさび、かいわれ、大葉、たでと一緒にパクリ!

刺身はツマと一緒に食べる派としてはもちろん美味しい~ヽ(´ー`)ノ

個人的には大葉をあと2、3枚欲しいところかな?

 

天ぷらもいただきます。

天ぷらと言えばの舞茸天。

 

ピーマン天。

個人的にはピーマン天より獅子唐天派です。(^^;

 

ナス天。瑞々しい~ヽ(´ー`)ノ

 

最後に海老天。

刺身の王様がマグロなら、天ぷらの王様はもちろん海老天!

王様に始まり王様に終わる。そんなランチなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:うなぎ | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村