大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麺壱 吉兆@大井町(焼豚麺+ピリ辛納豆ご飯)

今日の中華そばは青竹気分~。

 

吉兆!

大井町の平和小路にある手打中華そば屋さん。

昨年末から一カ月以上休業していたのですが、今月初旬に復活!大井町人にとってこれは朗報ですね。よかったよかった♪(^0^)/

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

メニュ~。

こちらのお店は「中華そば・支那そば併用派」。でも支那そばは魚介系メニューでデフォルトは中華そばのほうなので、どちらかと言えば「中華そば派」と言ってもいいでしょう!(なんの断言?(^^;)

魚介系を「支那そば」表記にするのは白河ラーメン系では良くあるようです。まぁ個人的に支那そば表記は漢字変換がクソメンドクサイという理由でキライなのですが。。。(^^;

 

お店の再開記念ということで今日は奮発しちゃいます!

注文するのは焼豚麺!ランチサービスのピリ辛納豆ご飯も忘れず注文です。

ちなみに「焼豚麺」と書いて「ちゃーしゅーめん」と読むのか「やきぶためん」なのかは知りません。。。(^^;

さらにちなみに、私は子供の頃道民だったことがあるので、焼豚と言えば大吉を連想しちゃいます。(なんのこっちゃ(^^;)

待つこと数分でやきぶた~。

 

焼豚麺1000円(税込)。

支払いは現金のみ。食後払いスタイルです。

 

焼豚6枚、三角海苔1枚、小松菜、メンマ、ネギ、ナルト、入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

は青竹で手打した自家製麺。

ピロピロした平打ち麺の食感が楽しいです~ヽ(´ー`)ノ

 

スープは醤油ベースのアッサリ味。

鶏ガラ主体の旨味が炸裂しまくってて、もうめちゃうま!(@@)

ピロピロ麺に絡みまくって麺と一体となった美味しさが味わえます。

 

焼豚赤耳チャーシュー!

燻製感強めの美味しいヤツです!

赤耳大好き~ヽ(´ー`)ノ

 

赤耳巻き麺!

焼豚麺ならではの贅沢食いです。(^_^)v

 

ご飯も食べます。

ピリ辛納豆ご飯はランチタイム110円超お値打ち価格!

ひきわり納豆にネギ&海苔が乗せてあって、唐辛子をピリっと効かせたタレ

がかかっています。

ランチタイムはピリ辛納豆ご飯そぼろご飯のどちらかを110円で提供しているのですが、わたしはピリ辛納豆ご飯派です。

 

三角海苔はスープにひたひたに浸して、ピリ辛納豆海苔ご飯でいただきます。

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

もちろん、ピリ辛納豆赤耳ご飯にしても、、、

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

あっさり味なのでややパンチ力不足なところを、卓上のおろしニンニクで補います。

パンチ力が増してさらに美味しさ倍増!味変にも最適です!(^_^)v

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年08月31日 ざる中華+そぼろご飯
2022年06月03日 ワンタン麺+ピリ辛納豆ご飯
2020年08月11日 中華そば+ピリ辛納豆ご飯

------