大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ご当地の味!広島風つけ麺(辛口)@セブンイレブン

最近日本中どこに行ってもご当地グルメが流行ってますね。地元で食べられてもないのに無理やり作りあげたご当地グルメまで存在する始末。

そんな日本全国にピンからキリまでいろいろあるご当地グルメですが、広島のご当地グルメランキングで、お好み焼きの次の次の次の次の次の次あたりには来るのではなかろうかと思われる気がするのが、みんな大好き広島つけ麺なのです!

 

ってことで、セブンイレブンのご当地の味!広島風つけ麺(辛口)をいただきました。

 

f:id:yukimura4:20200621114638j:plain

ご当地の味!広島風つけ麺(辛口)は通常価格550円。カロリーは447kcal。

レンチン時間はなんと0秒!!!(@@)

 

f:id:yukimura4:20200621114650j:plain

大まかに分けて麺、スープ、具材、で3つの容器に分離されます。

 

原材料は・・・

-----------------

中華麺、キャベツごま和え、ゆで玉子、焼豚、きゅうり、ねぎ

加工でん粉、ダイズ多糖類、かんすい、糊料(加工でん粉、キサンタン)、クチナシ色素、乳化剤、pH調整剤、グリシン、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

<添付スープ>

しょうゆ、なたね油、みりん、チキンスープ、砂糖、芝麻醤、りんご酢、ラー油、ポークエキス、ソテーオニオン、りんご果汁、チキンエキス、食塩、鶏ガラ、醸造酢、香味油、唐辛子、こんぶエキス、かつおエキス、オニオンエキス、かつおぶしエキス

調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、パプリカ色素、(一部に卵・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

<添付水>

<添付唐辛子>

唐辛子

-----------------

 なのです~ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200621114702j:plain

これは本ですか?

いいえ、これは麺です。(英語教科書風(笑))

 

f:id:yukimura4:20200621114656j:plain

スープと麺用ほぐし水

 

f:id:yukimura4:20200621114644j:plain

野菜、チャーシュー、ゆで玉子、そして広島つけ麺と言えばの唐辛子!

 

f:id:yukimura4:20200621114708j:plain

スープをちょこにどばどばどばーっと入れます。

 

f:id:yukimura4:20200621114714j:plain

麺にほぐし水を注いで、グリグリグリ~っとほぐします。

 

f:id:yukimura4:20200621114726j:plain

唐辛子をスープの中にうりゃ!っと、とりあえず半分くらい入れると、、、

 

f:id:yukimura4:20200621114733j:plain

食べる前からもう辛い...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20200621114739j:plain

具材は取りあえず麺の上にトッピングして、、、

 

f:id:yukimura4:20200621114745j:plain

いっただっきまーす(^人^)

 

スープは酸味が強いスッパ辛い系。

一口目はそんなに辛くないかな?っと思わせといて、二口目、三口目と食べすすめるたびにガツンガツンガツンと直接的な唐辛子の辛さが襲ってきます。

それでいて辛いだけではなく、ちゃんと旨味もあって中毒性がある味。箸が止まらない系食べ続けることしか考えられない系なのです。

 

f:id:yukimura4:20200621114753j:plain

辛味を抑えるため野菜と一緒に食べてみましたが、特に辛さが和らぐこともなく。。。

 っとなればいっその事・・・

 

f:id:yukimura4:20200621114800j:plain

追い唐辛子!(笑)

残すのもなんなんで、残りの唐辛子も全部投入します!(笑)

 

f:id:yukimura4:20200621114806j:plain

何かヤバいことになっているような気がしますが...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20200621114811j:plain

辛味が増してガツンガツンガツンガツンガツンと来る辛さに。

辛いを通り越して痛いのレベルにまで達しています。

口の周りに激痛が走る辛さ。明日のトイレがヤバいことになる予感しかない辛さなのです!(>_<)

それなのに箸が止まらない。。。そんなヤバい食べ物それが広島つけ麺!!!(笑)

 

f:id:yukimura4:20200621114822j:plain

口直しにチャーシューを。。。って味なんかわかりませーん(>_<)

 

f:id:yukimura4:20200621114816j:plain

口直しにゆで玉子を。。。って味なんかわかりませーん(>_<)

 

ちなみに私、 ゆで玉子よりゆで卵派です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20200621114828j:plain

汗かきすぎてティッシュの量がヤバいことになっていますが...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20200621114835j:plain

 ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp