大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

オールスター天丼弁当@てんや

前回のかつ丼記事のアクセス数が100万アクセスに遠く及ばなかったのですが、、、

どゆこと?(^^;

 

www.yukimura4.info

 

誰ですか!?かつ丼食っときゃ100万アクセス行くとか言った人はっ!(>_<)(←誰も行ってない(^^;)

 

でもね・・・。

 

サンドウィッチマンの伊達さんは、ただ天丼を食べるだけでも100万再生してたのですよ!!!

 

youtu.be

こっちだったのかっ!(@@)

 

どうやらかつ丼じゃなくて天丼のほうだったようですね。

ってことは、天丼記事を上げれば、今度こそこのブログも100万アクセス間違いなし!ってことだよね!

 

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20200716132117j:plain

動画内でオールスター天丼って言っちゃてるからね。伊達さんが食べていたのは、てんやのオールスター天丼で間違いないでしょう!

 

てんやのオールスター天丼弁当お値段740円。レジ袋無料。カロリーは827kcal。

 

アレルギー情報は・・・

-----------------
えび、小麦、いか、さけ、さば、大豆、ゼラチンを含む

-----------------

なのです~ヽ( ´ー`)ノ 

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200716132123j:plain

サンドウィッチマン伊達さん風に言うと、

"オールスター"って何が"オールスター"なんだろ?

って感じ。

 

オールスター天丼弁当は「海老・いか・ほたて・サーモン・まいたけ・いんげん」入りのオールスター。

いんげんってスターだっけ?っという疑問はありますが。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200716132128j:plain

最初はご飯から食べるのが伊達さん流(笑)

タレは・・・まぁ普通にどんタレですね。ちょっと濃いめかも。まぁ天丼という食べ物自体がタレ濃いめな食べ物なので、てんやに限ったことではありませんが。。。

昔、てんやの天丼をタレなしで注文して、卓上のタレをちょっとずつかけて食べるのがマイブームだったなぁ...ってのを思い出しました。そっちのほうが辛さも調整できるし、天ぷらもサクサクのままなんですよね~(^^)

 

f:id:yukimura4:20200716132132j:plain

あ!ホタテだホタテ

って感じ。

 

ほたて天って美味しいですよね。

肉厚ぷりぷりのホタテをサクッと噛むと中から買いの旨味と香りがジュワーっと溢れ出てきます。

  

f:id:yukimura4:20200716132136j:plain

舞茸がうまいなぁ

舞茸だけでもいいくらいだな

って感じ。

 

私も舞茸は好きですよ。

キュっとした歯ごたえでキノコの香りがふわっとする感じ。

もっとサクサクだと良かったんだけど、、、お弁当だからそれは無理か(^^;

 

f:id:yukimura4:20200716132141j:plain

イカかなこれ イカ

って感じ。

 

まぁイカでしたけど...(^^;

 

f:id:yukimura4:20200716132145j:plain

エビ

エビは最後までとっておきます

って感じ。

 f:id:yukimura4:20200716132055j:plain

これなんだろ?ホタテ?

さっき食べたよなホタテ

って感じ。

 

これはホタテですか?

いいえこれはホタテではありません。

これはサケです。(英語教科書風(笑))

 

オールスター天丼って季節によって入ってる天ぷらの種類変わるのかな?さすがにホタテとサケは間違わんだろ。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200716132059j:plain

¥760の価値がある

って感じ。

 

てんやの天丼ってお蕎麦屋さんの天丼と違って、蓋をしないで提供することによるサクサク感が特徴だと思います。

でもお弁当だと蓋が必要なので、どうしてもコロモがしんなりしちゃうんですよね~。

これだとてんやの魅力が半減って気がしちゃいます。もちろん好みによるとは思いますけどね(^^;

 

f:id:yukimura4:20200716132104j:plain

エビ

 

f:id:yukimura4:20200716132108j:plain

ここだけ残したよね

 

f:id:yukimura4:20200716132112j:plain

はい~

 

ごちそうさまでした!