大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麺屋 龍の家族@西大井【テイクアウト】(黒虎)

龍の家族!

 

f:id:yukimura4:20200928131508j:plain

龍の家族は西大井の光学通りと滝王子通りの合流地点にある麺屋さん。

大井町の立会道路沿いにある幸龍と言う幸せラーメン屋さんの支店?分店?になります。

西大井駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200928131513j:plain

龍の家族さんのテイクアウトメニューはこんな感じ。

つけ麺はテイクアウト可能です。

 

って、、、

 

ここで、私は見つけてしまいました!

麺大盛り無料の文字を! (@@)

 

f:id:yukimura4:20200928131351j:plain

テイクアウトも券売機で食券を買います。最下段がテイクアウトメニュー。

つけ麺だけじゃなく、焼豚もテイクアウト出来るみたいですね。

 

テイクアウトの黒虎つけめんを購入。

店員さんに食券を渡すときに「大盛で」コールも忘れては行けません!

 

f:id:yukimura4:20200928131356j:plain

お客さんのいない時間帯だったので、店内で待たせてもらうことに。

 

f:id:yukimura4:20200928133915j:plain

「りゅうのかぞくさんへ」を眺めながら、待つこと数分でテイクアウト~

 

f:id:yukimura4:20200928131408j:plain

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200928131414j:plain

黒虎880円。

麺、ネギ、キャベツ、めんま、チャーシュー、半味玉、入りの黒マー油とんこつ醤油つけめんです。

 

f:id:yukimura4:20200928131423j:plain

スープは黒マー油、ネギ入りです。

 

f:id:yukimura4:20200928131418j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200928131428j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200928131431j:plain

麺はちゃんと冷してある冷たい麺。

大盛りは300g。容器に山盛りに入っています。(^0^)/

  

f:id:yukimura4:20200928131436j:plain

麺は中太ぷりぷり麺。

マー油たっぷりのスープに絡めて食べると、、、

 

美味し~~~いヽ(´ー`)ノ

 

マー油ってずーーーっと馬油だと思っていたんですが、馬とは全然関係ないのですね(^^;

「にんにくを主とした香味野菜各種をラードで揚げて作った香味油」だそうです。

 

f:id:yukimura4:20200928131441j:plain

キャベツ巻きつけ麺でいただくと、、、

 

美味し~~~いヽ(´ー`)ノ

 

シャキシャキキャベツと冷たい麺温かスープのハーモニーが良いですね。

スープがすぐ冷めちゃうのが難点ですが。。。(^^; 

 

f:id:yukimura4:20200928131445j:plain

めんま、みーつけた!(最近何年かぶりに「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を配信で見たので、ちょっとかぶれてます(^^;)

 

大好きだ!めんま!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200928131449j:plain

チャーシューも大好きー!

 

f:id:yukimura4:20200928131453j:plain

龍の家族さんの問題じゃないけど、テイクアウトが原因と言うか、容器の問題と言うか、スープがすぐ冷めちゃうんですよね~。

スープが冷める度に毎回20秒とか30秒とかレンチンするのですが、一回啜ったらもう冷え冷え。

このお店に限りませんが、つけ麺をテイクアウトするときはスープの容器は保温性のあるものに移し替えて食べたほうが良いかもしれません。。。

 

f:id:yukimura4:20200928131458j:plain

味玉はマー油味(笑)

スープに浸すと味玉味よりマー油味が勝ってしまうので仕方ないところかな?

デフォで半玉入っているのは嬉しいけど。

 

次回つけ麺をテイクアウトするときは保温性の高い容器に移し替えようと・・ってゆうか、何故今回途中からでも移し替えなかったんだろうと反省する私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20200928131503j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 西大井駅馬込駅中延駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村