大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

吉野家 大井町西口店@大井町【テイクアウト】(黒毛和牛すき鍋膳)

うまい、安い、早い!

 

f:id:yukimura4:20201006075617j:plain

吉野家!

大井町の吉野家は大井町の駅から区役所方面に大井サンピア商店街をすすみ、スポルとか劇団四季劇場方面への道に曲がりたい気持ちをグッと我慢して、真っすぐ進んだところにある牛丼屋さん。

品川観光協会の向かいと言えば観光好きには分かるかも。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201006075622j:plain

吉野家に来たのは他でもありません!

ついに和牛登場ですからー!(>_<)

 

注文するのはもちろん黒毛和牛すき鍋膳!

数量限定ですからー!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201006075627j:plain

テイクアウトで注文して、暫し店内で待ちます。。。

 

吉野家と言えば「うまい、安い、早い」のキャッチフレーズが有名ですが、昭和の時代は「早い、うまい、安い」だったそうです。それが平成初期に「うまい、早い、安い」になり、現在「うまい、安い、早い」に。

 

つまり!

 

昔は早さ最優先だったのが、今は早さなんかいいからうまいもんよこせ!との客のニーズが強くなったんでしょうね~。だから昔はナンバー1牛丼屋だったのが今はすき家が・・・っと思いながら、待つこと5分くらいでテイクアウト~。

 

f:id:yukimura4:20201006075632j:plain

黒毛和牛すき鍋膳1077円。吉野家アプリの50円引きクーポンを使って1023円での購入です。

 

吉野家は店内食とテイクアウトで値段が変わらない良心的なお店。

すき家や松屋みたいにテイクアウトはしれっと価格に上乗せするぼったくり牛丼屋とは違うのです!(>_<)

さすが!俺たちの吉野家!

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201006075636j:plain

黒毛和牛すき鍋膳は黒毛和牛すき鍋、ご飯、生卵、付き。

すき焼き膳じゃなくてすき鍋膳なのは焼いてないから・・かな?

でも東京のすき焼きって、そもそもがすき鍋のような気がするけど・・・(^^;

 

f:id:yukimura4:20201006075640j:plain

ちなみに黒毛和牛すき鍋膳のカロリーはなんとビックリ1424kcal!(@@)

通常の牛すき鍋膳の982kcalと比べて1.45倍!なのです!!!(@@)

さすが黒毛和牛!太りたい人は黒毛和牛を食え!ってことなのです!!!(@@)

 

では、いただきますなのです!!!(@人@)

 

f:id:yukimura4:20201006075644j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201006075648j:plain

黒毛和牛は脂身タップリな和牛。

あぶらぶら~なそのお肉は、口に入れるととろけるのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201006075653j:plain

生卵に付けて食べるとすき焼き風になります。

もちろん、味もすき焼き風のメチャ甘醤油味だけど、すき焼きほどは濃い味ではありません。

だから生卵食いをするとちょっと物足りなさまで感じます。

 

それに店内食だと簡易コンロでの提供なので、ずーーーっと熱々で食べられるのですが、テイクアウトだとそうはいきません!

だんだん冷めてくるところが生卵食いには向かないところ。。。

 まぁ私はナマタマゴスキーだからむしろ喜ばしいのですけどね!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201006075657j:plain

黒毛和牛すき鍋は野菜もたっぷり入っています。

黒毛和牛、ネギ、玉ねぎ、白菜、ニンジン、水菜、うどん、豆腐・・・他にもあったかも(^^;

 

f:id:yukimura4:20201006075700j:plain

卵を絡めて・・・

 

f:id:yukimura4:20201006075705j:plain

ご飯にオン!

ご飯+卵+甘辛醤油の味わいがご飯に超あうのです!

お店だとおかわり自由なようですが、テイクアウトだとそれが出来ないもどかしさ。

 

おかわりを!おかわりをくだされ~(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201006075709j:plain

肉巻きご飯で食べてみると柔らか脂肉とご飯の甘み、卵のマイルドさが一体となって、おかわりを!おかわりをくだされ~(>_<)って感じの味わいです!

 

f:id:yukimura4:20201006075713j:plain

おかわりを!おかわりをー!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201006075718j:plain

すき焼きにうどんは付き物でしょうか?

良くわからないけど、うどんならやっぱり・・・

 

f:id:yukimura4:20201006075722j:plain

うどん丼にして食べるのが最適解!

これがタンスイカブツスキーにはたまらないのです!

 

f:id:yukimura4:20201006075726j:plain

最後残ったごった煮野菜を残った卵と一緒にご飯にオンしたごった丼が一番うまいという噂も!

バクバク食ってたら急速にに満腹感があふれてきます。

 

f:id:yukimura4:20201006075730j:plain

ふと見ると食べ終わったすき鍋の中には大量のが浮いています!

これが1424kcal破壊力なのかー(@@)

 

今日も元気だ!カロリーがうまい! 

 

カロリー大量摂取にお腹も満足♪おかわりしなくて良かったーっと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201006075734j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:牛丼 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村